こんばんは、りーなですニコニコ
プロポーズ記事少しお待ち下さいアセアセ


プロポーズをされたので、取り急ぎ両親と親しい友人へ連絡することにしましたキラキラ


私の家は離婚しているので、母、父、兄それぞれに連絡。母と父は電話で、兄は結婚しているのであえてLINEしましたスマホ
みんな驚きと、そして(結婚望み薄だった)りーなが本当にお嫁に行くんだなぁと実感したようです笑笑

友達は以下のような反応下矢印
今回連絡したのは本当に仲のいい子達のみ。
みんなLINEにしましたあしあと


親友A→即反応、遠方に住んでるので近々予定合わせて電話報告予定。

親友B→彼女が寝ていて翌日お祝いLINEがきました。また改めて会って話聞かせてねとのこと。

男友達Tちゃん→即反応、驚いたけど良かったね、と。これから色々大変だけどまた今度会った時にゆっくり話そうとのこと。

親友C→彼女は一年付き合ってる彼氏がいるのですが、その彼と彼女の誕生日当日にケンカ。
たまたまその日が、りーなのプロポーズの日でした。だからまだ彼女には話せていません…


親友Cにある意味、一番に報告したかったのですが、なかなかの状況なのでまだ報告出来てませんもやもや
アラサーの女友達、結婚系の話題する時は1番センシティブだと思うので…


私自身、昔は同僚の結婚に素直に喜べない自分がいたりもしました。
その時はなんで素直にお祝い出来ないんだろう、と自分を責めたりしましたが、そうじゃない。
自分も頑張って生きているから、幸せになりたいけどうまくいかないから、心の余裕が無いだけなんですよね。
そういう時は無理に我慢してお祝いするよりも、寂しい自分の気持ちに寄り添ってあげて欲しいですハートいつか、あなたが幸せな気持ちになれば、自然と誰かの幸せも祝える日が必ず来ますから流れ星



結婚は本人同士の問題ですが、今まで育ててくれた家族、支えてくれた友人あっての今の私だと思っていますニコニコルンルン
周りの皆さんに感謝の気持ちと、これから頑張るねって気持ちを伝えていきたいです流れ星