母が亡くなり、早1年。 | 無理しないで、自分らしく。

無理しないで、自分らしく。

こんにちは。マリンと申します^^
お気楽主婦の日常や、飼っている鳥さんたちのことを気ままに綴っていくブログです。
更新はかなり気まぐれですが。ご勘弁を^^;

お久しぶりです。

元々、筆不精な上に、色々忙しくまた間が空いてしまいましたm(_ _)m

母が亡くなり、先月6日に早1年が過ぎました。

色々な手続きを済ませ、近い将来に実家を売りに出し、妹が引っ越す段取りも出来てきました。

本当に、ここまで来るのに大変でしたorz

実家が無くなるのは寂しいですが、税金の事など考えるとこのままでは駄目なので、不動産会社を厳選してお任せするつもりです。

交渉事などは、旦那様が得意なのでお任せするつもりです。
もう一息、頑張らないとです。

それが終わったらゆっくり、家族で温泉に行きたいですね。

そして、昨日は母の日でしたね。
お花が好きでした母の為に、サントリーで開発された青いカーネーションを買いました。
とても、綺麗です(^-^)





そして、高校3年の娘からもカーネーション貰いまして、嬉しかったです(^-^)






今年は、娘は受験生。
でも、大学ではなく多分専門学校になるかな。
最初は、知り合いが音楽の仕事していたので音楽系になるかなと思っていたのですが、最近は動物系に京間があるらしく、どの道を選ぶか私も楽しみです。

天国の母は、孫には大学には行って欲しかったらしいですが、私は好きな道を進んで欲しいと思います。
6月に、お友達と学校見学に行く予定みたいです。
残り少ない高校生活を、娘には楽しんで欲しいと思います(^-^)

そして、個人的な事ですが、今年は色々勉強して自分を磨きたいと思いますので、頑張りたいと思います。
昔より、勉強するのが楽しくなってきました(^-^)

では、今日はこの辺で。
また時間があれば、最近出かけた所などアップしたいと思います。

見てくださり、ありがとうございましたm(_ _)m