瑛美佳(えみか)ですウインク

 

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

 

10月8日から

本気の10月節が始まりました笑い泣き

今月は「本気」を天に試される月

天を味方にするチャンスビックリマーク

 

10月は土用月でもありますので

「ゆらぎ」的な事象も多くなるのでは

と見ていますが

いつも通りに明るく

仲良く元気よくしていれば

良いだけですゲラゲラ

 

そんな「ゆらぎ時期」に

放映開始となったドラマが

小松左京原作

「日本沈没」

私はテレビを見ないので

ドラマも見ないのですが

サブタイトルが

「見えない敵と闘え」

「信じられるリーダーはいるか」

 

SF作家小松左京をちょっと

調べてみました。

1931年1月28日生まれ

本命七赤金星

2011年7月

七赤金星が中宮する年に

80歳でお亡くなりになっている。

 

 

天の氣は今年と同じ

「辛」

小松左京先生がお亡くなりになって

10年後に再度「日本沈没」が

制作されたことになる。

やはりこれは偶然とは思えない

 

ご先祖様は阿波(徳島県)から

外房に渡った漁師の一族というのも

興味深い。

 

小説や歴史から学ぶことは

意味があって面白い

 

 

先日、夏目漱石やアインシュタインも

宿泊したホテルへチェックインキラキラ

朝、窓の外の風景が

素晴らしかった晴れ

紅葉にはちょっと早いもみじ

ホテルの中にも眠り猫三毛猫

鹿さんもいます爆  笑

鏡が神社

また泊まりたいな照れ