中崎町に久しぶりに来たら、すっかり町の様子が変わり、若者がたくさん集まって来ています。歩き回り、探し訪ねて、天劇キネマトロンを、ようやく見つけ恐る恐る?(まさしくそんなやかた)入ると、


立ち見も出来ない満員御礼


お世話になっている、湯浅たかしさんも出演している朝ドラ、あのドラマの田村宣子役の方が主役だそうで



あきらめて、中崎散歩してレトロカフェでお茶してみました。

この中崎には
ずっとお世話になってきたテレビ制作プロデューサーが以前いらっしゃって、時々御訪ねしたビルの前にあった銭湯、葉村温泉は、当時の雰囲気そのままにあり、ほっとしました。
プロデューサーにしばらくお会いしてなく、会いに行きたくなりました。

あまりに変わり過ぎた街

早いめに帰ろうとまたまた歩き回って、いつの間にかロフトとジュンク堂書店のある場所にたどり着きました。



書店に来たら最後


2時過ぎに、映画を諦め、レトロカフェ休憩、



そして8時過ぎ




本屋さんから出る時には、すっかり外は暗く、しかも雨霧雨しょぼん霧



でも久々の書店は楽しいニコニコ音符


読みたい本をみんな買うと大変ガーンあせるお金も重みも


でも五冊



財布が軽くなり、紙バッグは強烈に重い


かなりの雨降りしきる中


福島駅前の駐輪場に置いた自転車に乗って何とか無事帰宅、


真田丸はとうに終わっていた。

前売り買った、映画を見ることが出来なかった?けれど…


いつもオーディションでお声をいただくことが多い
映画監督が、日本アカデミー作品賞を受賞され、
映画64ロクヨンの脚本を書かれた方は、数年前に松川が舞台でお世話になった、大好き、大尊敬の先生。とんぼりエンジェルの新たこやきのうたを、今放送中の月9ドラマで歌って下さった、有村架純さんは、アカデミーダブル受賞、益々映画にはまります。



やるべきことを減らし、やりたいことに、重きを置く暮らしの準備がじわじわと始まりました。



つまらぬことを煩うよりも

今日、 この時を、


~生きていたい~