2017-04-05 08:20:54

春に思う。

テーマ:わんこ

ぽん地方も、ここ数日で、すっかり春めいてきました。

 

 

早くも春霞?

うっすら桃色の空に、富士の姿がぼんやりぼやけて見えています。

 

*****

 

でも、なぜか、桜の咲き具合はイマイチ。 

 

 

都内満開のニュースを見たので、

散歩コースを変えて近くの公園に行ったんだけど、ほぼ二分咲。

梢の上の方にちょんぼり。

 

 

これじゃ、こんな写真は撮れないねぇ。。。

 

(昨年の春。眼科受診の前に)

   

   

     

って諦めかけてたときに、

見っけ♡

 

 

さぁさぁ。ぽんたさん。
寄って寄って♪ 桜と2ショット、撮っとこ♪

   

 

たとえば、冬が終われば春が来る、と。

そんなふうに「当たり前」のように感じていたことも、

シニアになれば「改めて」って思うことも多くて、味わいひとしお。

これも、シニアと一緒にいる幸せの一つ♡

  

 

なんて。。。

 

 

シミジミしてるんだからさぁ。。。

  

 

ちょっとは空気読んでよ。(`・ω・´)  

 

  

・・・自由でいいなぁ。

  

 

 

ぽん石けんの定番&優しさ一押し♡

椿油のフレーク石鹸。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-03 14:45:20

仕事始め。

テーマ:うちの子たち

保険屋さんからカードが来ました。 

永遠の3歳児も6歳。

  

先代もも&ぷ~の誕生日にしてたことをまったく覚えてなくて、

「宛先、間違ってる!」って、思い込んでた飼い主です。^^;

 

*****

 

 

石けん屋の看板犬だけど、

眼圧が上がってからは部分洗いのみで来たぽん。

(テスターは若造が担当) 

 

 

陽気もいいから、久しぶりに、風呂、入っちゃおっか!(≧∀≦*) 

 

 

ってことで。

 

石けんをよーく泡立てて、

シャワーでくまなく全身を濡らして、

  

  

 

きゅっきゅ♪

  

 

 

しゅっしゅ♪

  

 

洗い流して、

はい♪終了♪

ぴかぴか女子の出来上がり♪

  

 

『泡切れが早いので、シャンプーの時間が短くなります。

シニアでも、お風呂が負担になりません♪』

  

 

  

看板犬の仕事の間、

猫たちは避難中。

 

 

 

だけど。

 

ちくる姉。

犠牲者は1人で十分、ということか。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

本日は、椿油の肉球石鹸使用~~~ 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-01 07:07:59

マウの夢。

テーマ:うちの子たち

 

今日から新年度。

気持ち新たにしなきゃね♪って思っていたのだけど・・

 

朝、起きたとき、「今日は金曜日」と思い込んでて。

土曜日と知って、1日、損した気分になってます。^^;

こんな自分が不安。^^;  

 

*****

 

 

猫飼いの家ではおなじみだろうチュール。

とにかく、もんのすごい食付きがいい。

 

 

わんこの食付きもいい♡

  

 

 

 

 

 

我が家のチュール・ルールは、

 

まず、1本のチュールを2猫で分けて、

最後、残りをぽんが舐め尽くす。

 

なのだけど。

  

 

あげる場所やら順番を間違えると、 

く~は早々に戦線離脱し(←競争するのが苦手)、

 

  

  

マウは、権利を固守しようとするも、あっけなく敗退(←リーチが短い)。 

 

 

と、どーも、にゃんずの分が悪い。 

 

 

 

いつか・・

 

いつかは・・

 

 

まるまる一本食べたいにゃぁッ!

って思ってるんだろうなぁ。( ̄▽ ̄;) 

 

けちんぼ母ちゃんでごめんよ。

 

 

 

クレイ配合で、もちもち泡の石鹸。オリーブオイルメイン。
クレイの吸着作用で、汚れ落ちも◎


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。