ときどき、不思議。 | 主役はMarine-pon☆★☆

ときどき、不思議。

  みなさん、こんにちは。 ぽんですわんわん

 

  母さんね、昨日、またダウンしたの。

  仕事も休んで、一日、布団の住人になってたのよ。

   

  でも、そんなだったら、ふつうは今日もおとなしくしてるでしょ?

  なのに、寝てたら部屋の隅とか、いろんなとこが目に付いて・・・

  「気になって寝てられない!」って、今朝から大掃除始めたの。

  

  それで、案の定、「うわぁ、喉、痛い」だって。

  賢い人のやることじゃないわよね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

  というわけで、ぽんぽんちょ完成も、まだなのです。むっ

  

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

    

  先週の日曜日の話。

   

  お友だちの家で鍋パーティーがあったんだけど、

  母さんは「この状態でアルコール摂取は止めとこう」って、不参加だったの。

   

  

  ふだんは、「体の中からアルコール消毒すれば治る!」って言う人なんだけど。

   主役はMarine-pon☆★☆
  
  

  でも、みんなが集まる前に、一緒に、差し入れを届けに行ったのね。

   

   

  その途中、知らないおばさんが、唐突に話しかけてきたんだ。

    

  おばさんのところにはビーグルmixの女の子がいて、

  13歳のときに、突然、腰が立たなくなって、おしっこもでなくなっちゃったんだって。

  慌ててお医者さんに診てもらったら、検査、検査、薬、薬、検査、薬、、、 でも、良くならない。

  気功をする人に気を入れてもらったら、立てるようになった、って話だった。

  

  おばさんは、むやみにお医者さんに行っちゃいけない! 薬に頼っちゃいけない!

  どこが悪いかは医者より家族の方がわかるんだ! って、力説してた。

  

  母さんは、おばさんに全面的に賛成したわけじゃなかったけど、

  おばさんが行った病院がどんなとこか知ってたから、うなづきながら話を聞いてた。

   

  おばさんは、わたしのこと、「吠えなくて、静かで、良い子ね~」だって。ニコニコ     

  

  わたしには、おばさんが悪い人じゃないってわかってたの。 だから吠えなかっただけ。

   

   

  その後、お友だちのマンションの前で、、、 

   主役はMarine-pon☆★☆

  

  また、知らないおばさんが話しかけてきたの。

  

  でも、「あの、すみませ~ん」 って言われた瞬間、あたし、思いっきり吠えたんだ!

  だって、このおばさん、訳わかんない人だったから。

  

  いっぱいビラを持ったおばさんは、「あ、じゃ、いいです」ってそのまま行っちゃった。

   

  なにかのお誘いの人だったみたいね。

  人に吠えたらいつもは怒られるんだけど、このときは「ありがと」って言われたわ。(o^-')b

  

  それより、母さん、「さっきのおばさんとの違いはなに?」って驚いてた。

   

  

  「なんでわかるの~」って。 

   主役はMarine-pon☆★☆   


  犬には、人にはない能力があるの。

  

  ほんとよ?

 

 

 

  

  ★ おまけ   
   主役はMarine-pon☆★☆
   霊能力があっても、ドアが開く方はわからない、と。 

   

 

   

    

散歩に行けるぐらいに元気で~す(笑)  
主役はMarine-pon☆★☆
にほんブログ村
 

   

MIPPY*さんのトラコミュ。参加させてもらってます♪

主役はMarine-pon☆★☆