13日 sei終了直後


横浜 仁志 敏久下園 辰哉分発 夜行バスに 乗ったら


さすがに 満席


翌朝 野口 寿浩下園 辰哉分 広島県 福山駅前バス
マリン歯科スタッフのひとりごと

駅裏には すぐ 城福山城


マリン歯科スタッフのひとりごと


尾道まで 電車で移動


マリン歯科スタッフのひとりごと

仁志 敏久時 尾道駅前 バス発車


マリン歯科スタッフのひとりごと

因島の家には8時前に着き 母が出迎えてくれた


マリン歯科スタッフのひとりごと




3日間の 帰省だったが 昼間は暑って 外出できず


政治経済や この不況の中でも 成長しているところの


取り組みのテレビ本を読んだり 


以前 野球野球部に所属していたことから


高校野球デーゲームを 久しぶりに テレビゆっくり見た


その中で 


広島県代表 如水館対なまはげ秋田県代表 能代商


の試合終了直後の行動に 教育の違いを見た


試合は延長12回裏 如水館が三遊間Hit!で 逆転さよなら勝ち


マリン歯科スタッフのひとりごと


3対2で 試合終了


ホームベースを挟んで 両校選手が整列しての 挨拶


お互いの選手の 挨拶が終わり 如水館の高校野球選手が 相手に


握手しようとしたとき 能代商の選手は アンパイアーに向けて


挨拶をしていた


アンパイアーもいて 野球試合は成立する


強豪校に あっさりした挨拶が目立った気がする


そして、その直後 能代商エースの ないす保坂投手は 笑顔で握手


マリン歯科スタッフのひとりごと


していた その  さわやかな印象が残った


能代商は 自軍のブルーウィンズ応援団デーゲームにお礼の挨拶し 更に


バックネット裏に並び お礼の挨拶


監督さんの 指導の行き届いた一端が表れていた



日大三の優勝で 幕が下り


最後は 点差の開いた試合となったが


今大会は最終回の攻防にドラマがある試合が多く



他に 帝京対八幡商

 

8回まで 2安打しかされていなかったのに 3点差で迎えた



9回 1点返した後 逆転満塁ホームラン野球で 帝京をうっちゃった



帝京はエース温存したまま 敗れ去った顔


しかし、最後追いつめそうになったところで みそ1尻すぼみになる場面も


島根島根 開星などが そうだった




絶対 ひっくりかえせると 追いつけるかもの なり、思いの違いなのか?




TDRシンデレラ城の キャストのモチベーションアップあげのひとつに


キャストのミッキ活躍する様子を 確認する


  ファイブ スター チェックシート


というものがあって ミッキー陰から 見ていて


素晴らしい 行動をくま発見すると


  ファイブ スター カード


を そのキャストに渡し びっくりデイジーちゃん賞賛する


マリン歯科スタッフのひとりごと

これを マリンにも 取り入れようと 思っているデコ


また、歌手の 原田 真二さんが


因島で ピースきらきら虹コンサートを行ったそうで


知り合いの 青木さんが 発起人のひとりということで


原田さんとも つながっていきたい汗疲れた~と思い 早速


青木 忠さんにびしッ連絡してみた


マリン歯科スタッフのひとりごと




母は 最近 はぁーさみしいを連発


マリン歯科スタッフのひとりごと


おうちを去るのがつらいよな


16日 22時 福山駅前を バス出発


やはり 満席


翌朝 8時過ぎ  バス到着


マリン歯科スタッフのひとりごと


10分ほど 家に戻り すぐ出勤した


 

    マッキー3世


      横須賀市久里浜の歯医者は マリン歯科