私の休日の最高の過ごし方は何かと言えば

山登り・温泉・ビール

のコースで一日をつかうこと。


昨日は8時前横浜出発し八王子を経て武蔵五日市

まで行き電車乗り換えてバスつるつる温泉まで。

そこで正午一休みし一路日の出山山頂をめざした。

約1時間で標高902メートルの山頂到着グッド!

晴れて新宿高層ビルも見えいい目

しかし100人くらいの人でここは山の上でしょって

感じDASH!


当初の予定ではまたつるつる温泉まで戻って入浴して

と思ってたんですがすれ違う初老夫婦2組に話かけた

ところ3キロ先の御岳山から来たんだとのことでよーし

じゃーそこまで足延ばすぞとギアをいれかえた貴さんチェック

近づくにつれ紅葉もみじがふえてきれいだったステキ

そこからケーブルカーには乗らずまた3キロを歩いて

くだった。両脇を番号のついたでっかい杉の木き

並び時には後ろの人には(@_@)されたが

3の倍数の木の前ではアホかおになって

滝本駅からのバスははちきれんばかりの混みよう

で御嶽駅4時到着

ここから御岳渓谷沿いを紅葉をみながら歩いたが

この寒いのにカヌーが転覆したのをおきあがる練習

している学生のグループ

夏すればいいじゃんとぽつりうれしッ 

隣の沢井駅までいった

電車に乗った5時にはもう真っ暗で超ぎゅうぎゅううひ

河辺駅まで乗った


案内のおじさんから聞いた駅前の河辺温泉・梅の湯

温泉

去年できたばっかのスーパー銭湯

新しいしつるつるお肌になるお湯で7時まではいった

そしてビールうまーい(ノ゚ο゚)ノ

ついついお替りもしていい気分で電車ゆられて帰ったとさ


      最高ー

            まっきー