歴史学を学んでいる女子大生marineです!

初ブログで何を書けばいいかわからなかったので、自己紹介をまずしようと思いました😊



このブログでは、勉強、私生活、メイク、スキンケア、神社、歴史

など様々な分野を出していこうと考えています😆😆

歴史学を学んでいますが、日本化粧品検定1級、TOEIC、中国語の勉強など、様々なことにチャレンジしています!

実は、第一志望の大学に12月中旬に公募推薦で落ち、1ヶ月半で一般受験に切りかえ、私立ではトップの女子大(その他諸々の大学)に合格しました💮

今は女子大に通いながら、資格勉強、
塾講師をやっています(^^)


スキンケア、メイクは成分や組み合わせなどを日々試行錯誤してます(*^^*)


これからの大学受験生、現役高校生、大学生、社会人、歴史好きな人、様々な人に見てもらえればいいなと思います!



改めてよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️