暦の上では春、を実感できた1日。

とはいえ、朝晩はしっかり冷え込みます。

わたくしの実家の街では、今日から、山陽路に春を告げる「神明祭」が始まりました。

コロナで4年、開催が見送りになっていましたので、久しぶりの開催。

通りには、露店がたくさん並んで、賑わいます。

ダルマのお祭りでもあり、大ダルマが据えられています。

賑わうことがなかなかない、わたくしの実家の街ですが、3日間、活気に溢れると思います。

わたくしも、繰り出してみようと思っています。

さて、年中、お祭りのような賑わいの東京にお住まいの、AKINAちゃん。

先日は、さらに毎日フェスティバル!の、ディズニーにお出かけされました。

すでに入場口から、華やかでAKINAちゃんの気分は、高まっておられました。

もちろん入場なさったら、様々なアトラクションがお迎えしてくださって、AKINAちゃんは最高潮に。

ダンスを踊っておられる?ようなお写真も。

まさに、夢の国!

毎度ながら、もしかしたらムスメ様より、楽しまれてる?といった、満開の笑顔。

これだけママが楽しまれていれば、ムスメ様も幸福間違いなし!

今日は「福の日」

AKINAちゃんの笑顔は、皆さまに福を届けてくださいます。

こちらの「服の日」も。

ディズニーにお出かけのお洋服も、これまたファッション雑誌から、飛び出してこられたような、オシャレなお洋服。

もちろん、そのセンスは、ムスメ様にもしっかりと、伝授なさっておられるようです。

オシャレな「服」に、幸せを感じる「福」の笑顔のAKINAちゃんに、今年も早くお会いしたいです。

もう1つ「ふくの日」が。

山口県下関市は「フグ」で有名ですが、地元では「ふく」と呼ばれ、福にも通じるといわれます。

お高くて、わたくしはもう見てるだけ~ですが、まん丸になった「ふく」の姿は、愛らしいですね~。

AKINAちゃん、山陽路にお越しになられましたら、わたくしが「ふく」を、奮発!いたします。

大丈夫かいな~~。