こんにちわ!

今日は、朝から旅支度!

お盆の時期をずらして家族で旅行だー!✈️


子供達の洋服を詰めて、オムツやらなんやら
んで、やっと自分の

化粧水とかは、ラップをしてから
蓋を閉める



こうすると、飛行機の気圧で漏れないらしい!


旦那さんのお義母さんが前に教えてくれてやってみてる!






あと、乳液もグルグル巻きにしてみた!!






これで大丈夫なのかな??


メイク落としもラップでグルグルと包み込む





んで、ビニール袋に入れてカバー




んで、手持ちバックの中にはしっかり仕込む





娘達が、グズってしまった時用の

時間稼ぎの固い歯固めとか

(固いから少し時間保つので今でもたまにあげる)


外で、時間保つからスルメイカをあげたいが

匂いが迷惑になるからやめておくよー!笑



よっちゃんイカは、ホテルの中用。笑





ジップロックに入ってる

ボーロは小さいからこまめに分けてあげて


犬の、ご褒美のように

◯◯まで行ったらあげるね!なんて誤魔化しながら

行ったりする。


(食い意地すごいから何があっても誤魔化せない)

(↑自分が食い意地すごいから

食べ物の約束だけは守る母)




そんなこんなで支度はひと段落。



娘達に、お昼ご飯

オムライスかシチューどっちがいいー?


と聞くと姉妹で分かれた!




合わせてくれ〜っ!って頼むと


長女に合わせたのか


シチューとなり




私は、余った卵を使いオムレツに🥚




ひき肉 枝豆 玉ねぎ 人参

サイドにキャベツ トマト


ダイエット中ではあるので野菜とお肉だけ




これをみた姉妹ギャングたち


私たちも同じがいぃ〜いぃ〜!!!


と言われて


え…もうシチューにしちゃったけど…




仕方がない…



翌朝



寝起きの手抜き簡単すぎるオムライス。笑





オムレツの具材はなんでも使えるように

冷凍分けしていて

具材を入れてケチャップご飯にして

卵乗せて、ハートを書いてくれとのことで。




女の心は天気より変わりやすい


3歳と2歳は、心変わりが最速すぎるな〜