Bonjour a tous!
8月も終わりに近づき、9月に入ろうとしていますね拍手
Vous allez bien?
私は、秋の空気がすごく大好きです!!
大好きな冬への一歩なので、ワクワクします\(^o^)/

 

気温の差が昼夜で激しくなり、風邪をひいちゃう人がいらっしゃるかもしれませんアセアセ

特に、日本とフランスだと気温の差がかなりあり、私が8月末にパリへ辿り着いた時には、皆トレンチコート、ストールを巻きかなり寒かった印象でした。

 

そんな時、熱が出ちゃうと熱を測ると思いますが、

いきなり口に入れちゃだめですよ!!!!!
日本では、脇で測るのが主流ですが、フランスではお尻の穴に入れて測ります・・・。
ガーンびっくり笑い泣きガーンびっくり笑い泣きガーンショボーンびっくり笑い泣きガーン

うそでしょう・・・。って思うかもしれないですが事実なのです。

フランス以外でもそのような国があるかもしれませんが、お尻で測った方が確実だそうです。

初めてそれを聞いて時、「あぁ・・・自分の常識って世界の常識ではなく、この世の中に絶対って無いんだなぁ」と実感しました。

 

特にフランスでは、日本とは違うところが沢山ありすぎて・・・

(トイレの便座が無いとか、、、)

戸惑う事もあると思いますが、それなりに合理的だったりもするので、断固拒否ではなく、まずは歩み寄っていきましょう!

 

Au revoir!

 

AD