Bonjour a Tousウインク
この間テレビで2024年にパリでオリンピックが行われる!!!!と聞いて
Quoi? って思ってみていたら
今、対戦型ゲーム「eスポーツ」とやらが正式種目になるかもしれない・・・ということでした!
esports-Getty-FTR-111516.jpg
出典:SPORTING NEWS

http://www.sportingnews.com/athletics/news/summer-olympics-2024-paris-games-esports-competition-video-games-ioc/1riyytg794pmm1g5vk2sg33hsi

 

日本のアニメやゲームがとっても人気なフランスで正式に開催が決定すれば

たくさんの参加者が本気のマッチを繰り広げるのだろうチョキと人類の進歩だなぁと感心していました。

スポーツが苦手でもゲームが大好きでゲームの世界なら戦える!
 

日本のゲーム好きの方も参戦できれば・・・と思いますが
せっかくパリで行われるのであれば、フランス語を少しでも話せた方が絶対に良いですよね!
7月・8月にはパリ、ニース等で2週間から参加できるサマープログラムもご紹介しております!
10代のヨーロッパ諸国から集まる留学生と共にフランス語と楽しいアクティビティを混ぜて楽しめる内容ですのでおすすめですルンルンキラキラ

 

ご興味のある方は是非お問い合わせください。


 


    

 

 

 

    

 

よろしければ、いいね!やフォローもして下さい!

         

            
            ≪カウンセラー:井上≫

 

 

 

こんにちは!
ゴールデンウィーク期間のお休みは、下記の通りとなります。

≪≪ 休業期間 ≫≫
◆4月30日(月)

◆5月3日(木)~5月6日(日)

5月1日(火)と5月2日(水)は通常通り

営業致しております!
5月7日(月)より通常通り営業



なお、メールでのお問い合わせ、資料請求は随時受付致しております。
(資料は営業日に随時発送させて頂きます。)

ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

お友達など4組ほどお集まりいただければ、
他の地域へもお伺いし、説明会も開催いたしますので、
お問い合わせくださいませ!! 

また、ご都合のつかない方は、お電話やメールにてカウンセリングも行っております。

お気軽にお問い合わせください 

    

    

 

よろしければ、いいね!やフォローもして下さい!
#ネクシスジャパン で留学先の写真などもぜひアップして下さいね。

こんにちはー!
今日から新年度ということで、通勤の時には新社会人かな?という雰囲気の方がたくさんいました。
気を引き締め新たな気持ちで前向きにがんばりましょうキラキラキラキラ

 

さて、来る2018年4月8日(日)は、ロンドンやニューヨークと並ぶ世界最大級の市民マラソンである
パリ・マラソンが開催されます!!!走る人走る人走る人走る人

出典:http://www.schneiderelectricparismarathon.com/fr

 

凱旋門をスタートして、パリのメインストリートであるシャンゼリゼ通りを抜け
コンコルド広場、ルーブル美術館、ヴァンセンヌの森、エッフェル塔、セーヌ河、また凱旋門という最高のルート。
見て楽しい、パリの街並みを見ながらマラソンができるなんてなんたる贅沢フランス
音楽もノリノリで流れているようで楽しそう!


是非、挑戦してみたいですね!


 


    

 

 

 

    

 

よろしければ、いいね!やフォローもして下さい!

         

            
            ≪カウンセラー:井上≫

 

 

Bonjour a tous!ニコニコ
今日は、美食の街、リヨンについてご紹介です。
まずは、学校の動画で雰囲気を掴んでみてください。

 

リヨンは、フランスの真ん中少し南東あたり、パリから電車で2時間30分の場所にあります。
Lyon part dieu 駅はとっても大きく、アヌシーやヴィシーなどに行くかたも乗り継ぐ場所ですキラキラ
食の文化がとても根強く、美食の街として有名です。

旧市街にははるか昔から存在するレストラン、ショップが軒を連ねますカップケーキ
それ以外にも観光スポットも充実しています。

【フルヴィエールの丘】

リヨン市を一望できる高台にあり、ローマ時代にリヨンの街建設で最初に造られた丘だそうです。
私もリヨン観光の際には足を運びましたが、とても綺麗です。
ここに建つノートルダム大聖堂も見どころです。

【リヨン旧市街】

ソーヌ河沿いに広がり、中世からルネッサンス様式の歴史的建造物が多く残ります。
おいしいリヨン料理、カフェ、雑貨屋さん、バーが立ち並びます。

【リヨン・サン・ジャン大司教協会】

12世紀から300年もの時をかけて造られた見ごたえのある大聖堂。
夜にはライトアップされるそうです。

【ベルク―ル広場】
中央にルイ14世像があります。
市の中心に位置し、地下鉄も通っていて便利です。

その他、美術館もたくさんあります!!

学校は、Alpadia Language Schools Lyonです。
詳細はこちら
街の中心に位置し、ベルク―ル広場から徒歩10分のところ。
19世紀に建てられた建物の中に教室の他、パソコン、ラウンジがあります。
小さな学校なので、生徒同士がすぐ仲良くなりやすい環境です。

 


 


    

 

 

 

    

 

よろしければ、いいね!やフォローもして下さい!

         

            
            ≪カウンセラー:井上≫

 

 

Bonjour C'est Marinaキラキラ
花粉の季節が到来でバタンキューの井上です!

3月に入り少しずつ春の空気を感じる日が増えてきましたねチューリップ紫チューリップオレンジ
今日は、パリの学校のご紹介です!
France Langue Notre Dame
 

学校詳細はこちら

名前の通り、学校の窓からノートルダム大聖堂を見ることができます!
まず、パリ・ノートルダム大聖堂とは、ゴシック建築を代表する建物であり、フランス、パリのシテ島というセーヌ河の真ん中にある島にあります。
映画アメリにも出てくるパリを代表する観光スポットです!
わたしも留学中は毎日ノートルダムを見ながら学校に通っていました!

そんな観光スポットがすぐそばなのが、フランスラング・ノートルダム校です。
元々ソルボンヌ大学が所有していた建物を利用していますが、もちろんパリなので建物自体がとっても古くて
それがまた魅力であるのですが、学校校舎内には井戸があったりと面白いですおねがい
わたしもパリ視察の際には足を運びましたが、
周りが学生街ということもあり、古本屋さん、安いレストランが軒を連ねていますウインク

学校は、ヴィクトル・ユーゴ校にもありまして、日本人スタッフさんが勤務されているので
フランス語でうまく学校スタッフさんとお話ができない時は、日本語でサポートを受けることができます。

 

これは私が視察した時の写真です!

 


 


    

 

 

 

    

 

よろしければ、いいね!やフォローもして下さい!

         

            
            ≪カウンセラー:井上≫

 


 

 

Coucou!!

Ca va bien? Moi, parfait! Ma vie va aller bien :)

日本は大寒波でテレビを見れば雪のニュースがたくさんですね雪雪の結晶
大阪もとっても風が強くて寒いですが、雪はなかなか降りません。

大雪の地域の方々、どうぞお気をつけてお過ごしください!

ちなみに、今年のパリは10℃以上あるみたいで暖冬のようです。

(写真は、私がパリのTORAYAで春に食した桜餅です。)

さて、もう少しで2月になりますが3月の春休み時期の留学のお問合せがどしどし増えていますチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

3月は高校生、大学生の方はお休みにはいるので2月から3月にかけて世界中からフランスへ渡航する方が多いです!
社会人の方も4月の新年度に備えてスキルアップ、もしくはリラックスのためにフランスへ行く方もいます。

 

そう!3月は色んな方が飛行機に乗ります。
したがってフランス行きの飛行機が混み合い、高くなってしまう傾向にあるのですガーン

MOTTAINAI!!!!!!

今ならまだ間に合います!
学校の空きもありますし、ホームステイの空きもあるはずです!
飛行機も色んな選択肢の中から都合の良いものを選べると思います!
これが、2月中旬を過ぎてくると、飛行機がすっごく高くってフランスに行くことさえも許されない滝汗という状況になってしまいます。

フランス・・・行きたいな・・・。
そういう気持ちをお持ちの方は、まずお問合せください!
フランス大好きカウンセラーの私が一緒に素敵な留学プランをご提案させていただきます!

これは余談ですが、
私はかなりの重度の花粉症で3月・4月は日本で泣いているのですが
おフランス時代は全く持って花粉のかの字も出てこないぐらい、花粉症とは無縁の生活をしておりましたニヤリ

というか花粉症であることを完全に忘れておりました。

もしかしたら、フランスには杉の木が無いのかもしれませんが
もしかしたら、花粉アレルギーの種類によってはフランスでも花粉症の症状が出るかもしれませんが
もしかしたら、パリに無いだけで他の地域にはあるのかもしれませんが
最低限、杉とヒノキの花粉症の私は最高に輝いて生きていました!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

フランスを留学先に選ぶ理由が、溢れ出してきますね。

 

On y va tout de suite!

 


 


    

 

 

 

     

よろしければ、いいね!やフォローもして下さい!

         

            
            ≪カウンセラー:井上≫

 


 

Bonjour a tous!
日本に大寒波が押し寄せてきて、大雪のニュースが報道されていますねアセアセ
皆さま温かくお過ごしください。

さて、お客様からご質問をたまにいただくのですが
ワーキングホリデーだったり、学生ビザだったりで3か月以上フランスに滞在する場合
滞在先を途中でシェア・アパートに移ったりしたいのですが・・・・!ということです。

結論から申し上げますと、日本で学校手配以外の滞在先を決めるのは避けてください!

フランスは、何百年という古い建物を今もなお使っているので
写真にはわからない色々な隠れた部分があって、それは実際に現地で確認してからじゃないと
後々トラブルに繋がってしまいます!

結局、滞在を始めてみて色々困るので滞在先を変更したい―など出てくるかもしれません。
フランスの場合は特に物件選びは気をつけてください!
まだエレベーターのないアパートもありますし、あったとしてもいつの時代?みたいな
ドアを自分で閉めるようなレトロなエレベーターがあるアパートもあります。
とってもフランスらしくて私は大好きなのですが、
世界一便利な日本で生まれ育っている皆さまにはショックが大きいかもしれません。


写真は私がフランス出張の際にホームステイをさせてもらった家で
これはかなりお金持ちのアパートなのですが、すっごくレトロですよね!
私は感動しましたが、
これよりももっと古い建物がパリには沢山ありますし、中は薄暗いのが基本です!

ある程度心構えをしてからフランスへ渡航してくださいね!!

https://ovninavi.com/pa-super-categorie/20/

上記の様な地域のフリー雑誌等に貸し物件の情報は頻繁に掲載されていますので
こういうものを利用したり、フランス特有の横のつながりを活用して家を探してみてくださいね!

 


 


    

 

 

 

     

よろしければ、いいね!やフォローもして下さい!

         

            
            ≪カウンセラー:井上≫




            

 

 

あけましておめでとうございますキラキラ

本年もよろしくお願いいたします!!

 

2018年になりました。
フランス語で2018年をなんて言うかというと・・・
deux mille dix-huit
(どぅみる でぃずゆいっと)です!

フランス語って20進法という数え方をするので非常に難しいですが
はっきり言いますが、慣れれば簡単です!
気落ちせずにがんばりましょうねスノボルンルン

ついでにフランス語で新年のごあいさつ!

Bonne et heureuse année !
(ぼんぬ え うほーざね)
新年あけましておめでとうございます。

Bonne année 2018 à vous et à votre famille !
(ぼんなね どぅみるでずゆいっと あ ぶ え あ ぼーとる ふぁみーゆ)
あけましておめでとうございます。

Je vous souhaite une bonne année et une bonne santé !
(じゅ ぶ すえとぅ ゆんぬ ぼなね え ゆんね ぼんぬ さんて)
健康と良い1年をお祈り申し上げます

Meilleurs vœux pour la nouvelle année.
(めいゆーR ぶ ぷーる ら ぬーべらね)
謹賀新年


 


    

 

 

 

     

よろしければ、いいね!やフォローもして下さい!

         

            
            ≪カウンセラー:井上≫




            

 

 

 

~ 年末年始営業時間のご案内 ~

2017年は今週末の12月29日12:00 より、

2018年1月4日まで

年末年始休暇とさせて頂きます。

2018年1月5日より、通常通り営業致します。

 

休暇期間中もメールでのお問い合わせ、

資料請求は受け付けておりますが、

メールの返信、資料発送は1月5日以降

随次対応させて頂きます。

 


 

2018年も充実した留学生活のお手伝いができるよう
来年も社員一同日々精進してまいります!
どうぞネクシスジャパンをよろしくお願い致します!!

 

 

 ネクシスジャパンホームペーシTOPはこちら★

 

 

 

お友達など4組ほどお集まりいただければ、
他の地域へもお伺いし、説明会も開催いたしますので、
お問い合わせくださいませ!! 

 

また、ご都合のつかない方は、お電話やメールにてカウンセリングも行っております。

 

お気軽にお問合せください

 

 

 

 


    

 

 

 

     

よろしければ、いいね!やフォローもして下さい!

         

            
            ≪カウンセラー:井上≫




            

Bonjour!
こんな寒い日はパリにいた時を思い出し、冬は大好きですキラキラ


この間テレビを見ていたらパリのモンテーニュ通りの特集がされていました。
どこやねん。ってなりますよね。

 

ここは、ハイブランドショップの本店が軒を連ねる通りなのです。

いわゆるパリコレを代表するブランドのCÉLINE、 Cloé、Dior、GIVENCHY、NINA RICCIがあります。
その近くのシャンゼリゼ通りにはLOUIS VUITTONの本店があります。

 

私が行ったことがあるのは、サントノーレ通りでチュルリー庭園、パレ・ロワイヤルの近くにあります。

そこには、Baccarat、GOYARD、HERMÈS、Lancôme、LANVIN、LONGCHAMP、SAINT LAURENTがずらーと並んでいます。

 

高級そうな車が停まっていたり、雰囲気がとてもラグジュアリーです赤薔薇ピンク薔薇

 
せっかくのパリに足を運んだのであれば、ブランドに興味が無くても歴史ある愛されるブランドの本店を見るだけでも良い経験になるかと思います。
私は、ブランド店は外から眺めるだけで、近くにあるとらやで和菓子とお茶を楽しみました(^O^)/
パリで長くいると和食のありがたみが痛感して、美味しさ100倍でした!!!!

是非、色んなパリの顔を楽しんでくださいね!
A bientot!

フリーダイヤル:0120-553-788

メールアドレス:ryugaku@nexsis.jp