ご覧いただき、ありがとうございます。

 

そして、こんばんは!

「似顔絵・画家」と

時々「アロマハンドメイド」

の鷹島真理奈です。

 

いきなりですが、

愛犬や大切なペットが亡くなった時、どう気持ちを切り替えていますか?

 

 

元気に走り回っていた姿や、一緒にお出かけしたり…

そんな思い出のなか長年当たり前に一緒にいた愛犬が、ペットが亡くなった時、

心は大きなストレスを抱えてしまいます。

 

その悲しみから抜け出せないことから、前向きになれずに、日々うまくいかなくなってしまう方も少なくはありません。

 

気持ちの整理ができるまで、ゆっくり向き合っていくと、思い出よりもあのときこうしてあげればよかったと後悔だったり、ここにいない違和感に寂しさを感じてしまったり…。

 

どんな人でも、すぐに元気になれるわけでもなく、苦しいと思います。

それでも、元気にまたこれからの生活楽しみたいと思っているのではないでしょうか。

 

似顔絵を依頼してくださったなかには、

「お友達のわんこが亡くなり、すごく落ち込んでいる。写真だと悲しい気持ちを思い出しやすい。絵は、なんだか温かくなれるし、思い出すのは良いことばかり。それにずっと飾っていても、ずっと見ていられるし、癒されるから。だから、悲しんでいる友達に贈りたいです。」

 

というご意見もありました。

 

 

 

絵は人を癒す、悲しみも癒してくれるものなんだなと嬉しくなりました。

絵の中のわんこやペットはイメージとして存在し、また心の中で出会えるのかなと思ったり♡

 

もし、落ち込んでいる友達がいたら、ぜひ「犬・ペットの似顔絵」を贈ってあげてください。

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ATELIER Peroro

犬・ペットの似顔絵

ホームページはこちらから

https://www.atelier-peroro-marina.com/

 

〒015-0013

秋田県由利本荘市

鷹島 真理奈

 

お問い合わせは、こちらから

 

https://www.atelier-peroro-marina.com/otoiawase/