20周年を迎えたThom Browne..

Brooks Brothersとのコラボの「ブラックフリース」をきっかけに集め始めて、かれこれもう10年以上かなはてなマーク

 

昔のブログにもちょこちょこ載せてましたが

1番長くコレクションしてるブランドかもしれません愛

 

最近ギフティングしてるのか、インフルエンサーがこぞって着はじめたような。

 



先日たまたまお買い物をしようとしたところ

青山店でMTM(メイドトゥメジャー)という

テーラーの方に作っていただくイベントがある

ことを教えていただき、、、、


 

と、とうとう

デビューしてしまいました不安


 

(MTMは何かで読んで知っていたが、

まさかこんなに早く作る日が来ると思っていなかった)

 

当日は予約制。

約1.5時間も居座ってしまいました。

 

シャンパンもありますよーとのことでしたが

最近アルコールによる老化を気にしているので

この日はホットティー。

 

このコーヒー味のマカロン、美味しかったーキューン

 


 オーダーしたお洋服


一つ目は定番のユニフォームスカートのミドル丈

(写真は公式サイトから拝借。)

https://www.thombrowne.com/jp

 

二つ目は、長袖のストライプのポプリンシャツ。

雰囲気としては以下のような感じ。

(写真はこちらも公式サイトから拝借。)

https://www.thombrowne.com/jp


くぅー

これから、もやし生活ぅーにっこり

 

 

 

実はミニ丈のスカートは持っていましたが、

私の身長だとなんか

 

「韓国アイドルに憧れて頑張ってみたけど

失敗した人」

 

てプラカード下げて地味ハロウィン出れそうな。

https://www.famitsu.com/news/amp/202310/31322518.php

 

 

なんかミニ履くのがすごい抵抗があって。

買った時は似合ってると思ったのに。

似合ってないのよ。勘違いだったのよ魂が抜ける

 

それと身長147センチの私には

本当に洋服の1cmが大切で。

 

シャツもパンツもコートも、

いつもどこかしらお直し代が加わることを考慮して買い物してきたし

 

膝丈スカートは私には膝下、

ミモレはロングスカートになると想定して試着。

 

今回MTMで丁寧な採寸をしていただき、

 

「ウエストは○cm詰め、

スカート丈はこのくらいにして、、、

この位置にスカートが来るのが

きっと素敵ですよ。」

 

「○○さんのイメージは

この辺のシャツのデザインですが、

どうですか?」と。

 

スカートはサイズ感はもちろん、

ボタンの色、裏地の色....

 

シャツもサイズに加えて

テープの色から襟の色まで....

組み合わせは無限大♾️

 

プロのテーラーの方と、

紹介してくださった担当の方が

2人がかりで細かくどんなものが良いか

チェックしてくださいました。

 

なんせスタッフの方が、

本当にトムのブランドを改めて

細かく説明してくださり、

みんなが楽しんで作ってる雰囲気飛び出すハート

 

ブランドの個性を活かしながらも

私の意見を最大限に取り入れてくださり

このお買い物は初めての感覚でした昇天

 

完成まで数ヶ月。

 

仕上がりが本当に楽しみです!