①セイラちゃん衣装制作【ご参考に出来る方の衣装をご紹介をさせて頂きます!】 | ♡娘とママのプリキュアロード♡

こんにちは☆

犬芝まりん ファントミダイヤ・紅羽セイラちゃん風 衣装作りに興味をもって頂きありがとうございます。

こちらは他の方が制作された衣装のご紹介ページとなります。

女の子をモデルとした100cm〜110cmの位の子が丁度良いサイズとなります。

 

【紅羽セイラちゃん・ファントミダイヤ】の衣装ですが時間が無くて制作を見送りました。

ですが、インスタグラムでお友達の【ka10mamastagram】さんが私の型紙をアレンジして

ファントミダイヤを仕上げてくれました。

ブログ内の写真はお借りしています。

転載や持ち帰りは禁止とし、ご本人様のインスタグラムのリンクを貼りますが、制作に関してのご意見等のメッセージ(DM)はなさらないように宜しくお願い致します!

 

制作をして下さる方は、こちらをポチっと応援宜しくお願い致します!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

(上はka10mamastagramさん制作の衣装です。)

 

 

 

 

 

ココミちゃんとセイラちゃんを並べてみると、とてもデザインが似ています。

スカートの形が多少違いますが、ココミちゃんの型紙を少し変えれば、上手くアレンジが出来るかもしれません。

スカート以外はエンブレルがダイヤとなります。

それ以外は同じ型紙でも作れそうです。

 

 

ka10mamastagramさんからお借りした写真を見てみます。

凄く素敵(^-^)

赤と金のレースはダイソーではありませんね。

材料が素敵で衣装も栄えます。

 

スカートのフリルが三段ですね。

そうなると、スカートを縫い付ける腰の部分がサキちゃんと同じになります。

♠①ファントミラージュ(明日海サキちゃん風)衣装型紙

これをベースに制作をすれば、布が重ならず針折れの心配がありません。
【フリル3段の場合】
 
原作をよく見ると、スカートのフリルは三段ではなくて二段?
白と赤が繋がっているようにも見えます。
 
白と赤を繋げて、フリルを2段で制作をしたい方は、腰の部分はココミちゃんと同じになります。

その場合の腰周りはこの型紙をお勧めします。

【フリル2段の場合】

 

ファントミダイヤの型紙はありませんが、ココミちゃんの型紙を少し変えればきっと作れます。

衣装制作は本当に大変ですが、お子様の笑顔とイベントの為に頑張って制作してみて下さい!

 

【ファントミハート・桜衣ココミちゃん風衣装の型紙】

写真クリックでページが開きます。

 

【ファントミスペード・明日海サキちゃん風衣装の型紙】

写真クリックでページが開きます。

 

【ファントミクローバー・紫月ヨツバちゃん風衣装の型紙】

写真クリックでページが開きます。

 

【mirage2ココミちゃん 風衣装・YouTube】

画像をクリックしてください。

 

【mirage2ヨツバちゃん 風衣装・YouTube】

画像をクリックしてください。

 

(ブログのリンク)

HP等リンクを貼って下さる方。

バナーがありますのでどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

(直リンク禁止・フリーバナーです。)

(サイト名)娘とママのプリキュアロード

TOPページアドレス

https://ameblo.jp/marin88888/

---------------------

 

制作をして下さる方は、こちらをポチっと応援宜しくお願い致します!


人気ブログランキング