♥②ファントミハート風 コスプレ 材料ダイソーだけで作る方法 子供サイズコスチューム  | ♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

♡プリキュアのお庭♡犬芝まりん♡

#犬芝まりんの衣装作り

 

 

【ファントミハート風衣装の型紙】

 

 

 

 

  1ページからの続きです。

 

白布を(15cm)×(70cm)でカットをします。

それを2枚用意します。

 

2枚を重ねて端の仮止めをします。

 

端を縫いました。

 

広げます。

 

下側に金のリボン(幅2cm)を縫いつけます。

 

この上にピンクのレースを縫います。

 

こんな感じになりました。

 

先ほど制作したこの布を用意します。

 

用意した布に今制作した布を、上を合わせて重ねます。

 

先ほどと同じやり方でプリーツを左右対象に作ります。

 

仮止めを縫ったら金のリボン(幅2cm)を用意します。

 

上に合わせて縫います。

 

A4サイズの用紙で型紙を書きました。

印刷の場合大きさのズレが生じます。

長さを書き込んだので参考にしてください。

 

 

赤い枠をカットします。

 

カットしました。

 

真ん中の線に合わせて半分に折り黒い線をカットします。

 

カットして広げました。

 

これが型紙になります。

 

黒布をカットしますが、切り方次第で布が足りなくなりますので、

先にカットした場所を、写真で確認をして下さい。

 

この型紙で黒を2枚カットします。

 

A4サイズの用紙に(15cm)×(15cm)の正方形を書いて、下から(5cm)に線を引きます。

 

 

こんな感じになります。

 

赤枠をカットします。

 

2つの型紙を並べます。

 

(5cm)に書いた線に合わせて型紙を乗せます。

 

乗せたらテープでつなぎ合わせます。

 

余分をカットします。

 

(10cm)長くなった型紙が出来ました。

 

今作った型紙で黒を2枚カットします。

 

長さが2種類ある4枚の黒布に(1cm幅)の金のリボンを縫います。

 

縫いました。

 

尖っている部分は綺麗に折り曲げます。

 

③ファントミラージュ(桜衣ココミちゃん)衣装型紙 続きはココをクリック。