今更ですが | 復活☆marinちゃん!!

復活☆marinちゃん!!

好きなバンドの話、あれこれ。

明けましておめでとうございますニコニコ年が明けて1週間...仕事に明け暮れておりました(笑)

この1週間仕事に明け暮れていましたが、夜は何もする気力が無く...ドラマ見てましたチュー

Amazonプライムビデオで「도깨비トッケビ」が無料だったので、遅れ馳せながら見る事に(笑)タイムリーに韓国で放送中に見ようかとも思ったんですが、個人的に俳優陣に魅力を感じず...キョロキョロみんな面白い、面白いと言ってたのに何となく見そびれてましたショック

でも見始めると、本当に面白いお願い死神の所に来る死者のストーリーに毎回うるっとさせられ...トッケビが消えるシーンより、ハッピーがドアの向こうで待ってるシーンで涙腺崩壊えーんえーん⇐ネタバレになるのであまりストーリーは書きませんが、とにかく動物に弱い私(笑)

とにかく面白くて最後まで一気に見ましたおねがい
日本語字幕で見たんですが、最後の方で字幕消せるのに気がつきましたショボーン次にAmazonプライムで何かドラマ見る時は字幕無しで見ます。

このドラマはOSTも話題になりましたよね照れ



もうドラマあってる時はこの歌めっちゃ流れてましたよねキョロキョロCrushのBeautiful。いろんなミュージシャンがカバーしたりして。ドラマ見てないのに曲だけはあちこちで聞いてました照れ


この曲もドラマで印象的でした。ジュニジュニ(⇐メイトの時から勝手に呼んでました。ホニル君はホニホニ照れ)の첫눈(初雪)。この方は歌い方ですぐにわかりますねショボーン


ロイキムがハンサムだからと言う理由ではなく、ギターがソランのテウク君です照れそれだけでも楽しめますが、ロイキムとキムイジのデュエットがとても素敵なHEAVEN。


それからこれはドラマがあってた時から聞いていた、April2ndのボーカルが歌った「And I'm here」。こんな歌、歌うんだびっくりとまずびっくり(笑)April2ndはまだバンド始めたばかりの頃からなぜか知ってますけど、ちょっと意外でした。
マリッシュのソンウクちゃんと仲良しなので勝手に親しみが持てる曲です。


10cmの내 눈에만 보여(僕の目にだけ見える)。ドラマで聞いた時、出たなニヤリと(笑)

韓国ドラマのOSTは有名どころからマイナーなところまで幅広く入れ込むのが面白いなと思うんですけど、どの辺を入れるかで音楽監督の好みが出ますよね。

OSTにもその時その時の音楽の流行りが反映されてて面白いです。



最後にトッケビOST全曲集をどうぞ照れ音楽聴くだけでも面白いと思います。

思わず見てしまったトッケビですが、とても面白かったですおねがいやはり韓国で流行っただけある!!

次は乗り遅れず流行ってるドラマはタイムリーで見たいです(笑)

現実逃避はしばらくせずに、また仕事頑張りますウインク

今年もよろしくお願いしますおねがい