だめでした👎

 MCTオイルをティースプーンに1杯、バターも同じくらいをコーヒーと混ぜ、朝イチに飲んでから散歩をしたのですが‥


おすすめと言われている量よりかなり少なくしたのですが、歩き始めてすぐに胃が拒否して動いていない感覚が起こり冷や汗が出始め、おまけに吐き気🤮


まぁ、空きっ腹にコーヒーは元々弱かったのもありますが、そこへ脂質代謝が苦手なのにオイルとバターですからね、やはりという反応で家に戻り数分でリバースでした‥


本当に苦手なんだなと実感し、あえなくこの方法はたった一回で終わりを迎えました


その後はリベルサス7ミリを続けていたのですが、あれ?体重がどんどん増えている💦


確かに薬の影響で食欲はないのですが、付き合いで外食が続き、行けば残さず食べないととなり食べ続けたら見事に太った感覚がありました


そしてそのままゴールデンウィーク突入


今年は鹿児島へ帰省し、そこで出されたものは全ていただき🍚


帰ってみて久々に体重計にのったら


恐るべし6キロ増


リベルサス飲んでも食べていたら太りますね💦


そこで


今回はメトホルミンを試してみることにしました



あとは完全にリベルサスから離れるのが怖かったのでセットでリベルサス3ミリ




メトホルミン、食前に飲んでみています


3日目の朝ですが2キロ落ちていました


これ、かなりお腹がゆるくなりますので元々お腹ゆるい人には向かないのかな?とも思います


私は自然に出すのが大変なタイプで下剤が必要でしたが、これは毎食後に必ずトイレ、しかもゆるめです


あと、太ももとかのお肉がやわらかくなってプニプニした感覚があります


これはなんなんだろう‥

ただ増えた肉なのか、痩せる前段階なのか(ただの肉かな🥩)


2キロ痩せたというよりもしかして食べるとすぐに出るのでそれで減ったのかもしれませんが、これはこれで寝る時にはお腹がスッキリしていていいですね


引き続き飲んでみたいと思います


メトホルミンは色々と良さげな効果があるようですので、そこも楽しみです


順調ならリベルサスをやめてみようと思います


それだけでもかなり経済的ですからね