戦争を知らない子供たち | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。

投稿写真

敬愛の北山様の誕生日から遅れること三日

30年ぶり(いや…もっと前だろ)に手にした懐かしの本

ん…字が細かい!!老眼には優しくない文字の羅列だな(笑)

何度かの引っ越しの後紛れてしまったこの本

もう一度読みたいと思ってきたけど考えていたのよいろいろと

そんな躊躇いを振り払ったのは私がこの本に出会った当時のものを見つけたから

忘れもしない高校一年の夏何気に手にした一冊

今のように情報も何もない時代

友人の学園祭でギターを弾いたことからさらに北山様に近づくことに

いろいろ思い出のありすぎる高校一年の夏

これは意味のあることなんだと理解し30年も前に手離した本を買ってみた

一気に内容が甦った…

戦争を知らない子供たちとは昭和20年8月15日以後に生まれたこと以外に何の意味も持たない

こんなくだりも鮮明に記憶していた

一気に読んでみたけどやっぱり懐かしく難しい(笑)

続きはアメブロに気が向いたらってことで(*^_^*)

思ったより綺麗で文字の細かい本だね…いや、しばらく読まないうちに…あなたが年取ったのよ(^_^;)

ずっと欲しかった本を買ったよ…(*≧∀≦*)