同期 | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。

同期の○ミちゃん。

同い年の○ッちゃん。


ちょっと年下だけど、しっかり者の○ミさん。

飲まなきゃ…皆がふり返るナイスな○ナちゃん。



『社会人になると、友人ってできにくいものですね。』

『学生時代の友人は大事にした方が良いですね。』



その昔、大好きだったミュージシャンの深夜ラジオでの一言に。


そんなものなんだー。

って、妙に納得したものだったけど。



一部の変わった方々を除いては、先輩にも後輩たちにも親切にして貰って。


少なくとも表面的には、良い友人がたくさんいるのではないかと。

今さらながらに思う今日この頃。



○ーちゃんが支店長になった。

バタバタとして、お祝の言葉を言いそびれてたんだ。


変人たちが不在だった午後。

皆ダラダラと勝手にしてるのをみて。


今だー。

仕事に託つけて、おめでとう!


同期の誰より、○ーちゃんの昇格が一番嬉しい!

私の本音だから。



もう同期皆で集まる意味もないけど。

気心知れた仲間でそのうち。


いつになるか判らないけど、そのうち…。

思えば、学生時代の友人よりずっと長い戦友じゃない。



職場と自宅と。

実家の往復だけのくり返しに飽きた今日この頃。


とりあえず、お勤め人なんだと。

思い出させてくれた同期の面々には感謝だわ。



ま、毎日文句タラタラながらも。

逞しくやってると思うわ。


形だけでも。

○闘頑張ろう!(爆)