☆動物の飼育・・・ | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。

飼ってみたい動物ベスト3 ブログネタ:飼ってみたい動物ベスト3 参加中

そういえば、小学生の時、「飼育係」だったんだ( ´艸`)

学校のチャボにエサをやるとか・・・


良い卵を産んでもらうために、貝殻を与えたような・・・!?

何かインチキくさい!?


卵の殻部分を強化させるために、

何か硬いものを与えた記憶はあるんだけど・・・


今、書きながら、突然思い出したものだから、

どうでもいいことを書いてる気がする(≧▽≦)


引越しの時に、私の通信簿をみつけた旦那が、

「おまえ、パン係って何だ~!?」


そんなのみてんじゃないよ(`・ω・´)

私も忘れていたぁ(〃∇〃)


確か、給食のない土曜日に、

お弁当を持ってこなかった子のパンを注文する係だったんだ。


それって、中学校じゃないか!?

それ以来、

パン係だって~( ̄▽+ ̄*)


って、笑ってんじゃあないよヽ(`Д´)ノ


そうそう、動物の話なんだよ。

私の実家では、ずっと犬を飼っていたんだ。


父が、盆栽を守る番犬がほしいってことで。

でも、父がなくなってから、大きな犬の管理ができなくて・・・


最近は、家の中で飼う人が多いようだけど、

この辺の賃貸事情は、それを許さないんで、

残念ながら、動物を飼うことはできないんだ・・・


旦那の実家には、老犬のヨーキーがいるけど、

私ら夫婦には、面倒みきれない。


一度預かったときには、

職場まで連れていくハメになったもんだ(/ω\)


犬も、お利口なんだよ(///∇//)


こちらのブロガーさんは、

猫ちゃんのお好きな方が多いようで、

記事や、プロフ写真で、癒されてます(*゚ー゚*)


が、私などは、

猫ちゃんには仲良くしてもらえない、

おバカにされてしまう人種みたいです・・・


ワンちゃんも、猫ちゃんも、

私らよりもずっとお利口さんだから(//・_・//)


動物の飼育には、向かないみたい・・・(*v.v)。