最上位機種、ヘルシオ調理日記2日目! | Marin's favorite things⭐大好きなことなんでもやっちゃおう!

Marin's favorite things⭐大好きなことなんでもやっちゃおう!

自分が楽しいこと、なんでも投稿しちゃおうと思っています。お料理、手芸(今はあまりできてないけど…)ゲーム、謎解き、大好きなこといっぱい!自分から絡みに行けない私…。そんな私のブログをそっと読んでくれている人、いいねやコメントくれる人ありがとう⭐


イベントバナー



ヘルシオを使っての簡単お料理2日目です!



ヘルシオやシャープの関係者ではありません。


ヘルシオを楽しんでいる日記ですニコニコ



今日は大好きな手羽先を


ヘルシオ君(AX-XA20)に焼いてもらいました!


手羽先の味付けはこちらの

過去のブログを見てもらえたら嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓


こちらの味付けで冷凍していた手羽先を

ヘルシオで焼いてみることにしました!

普段魚焼きグリルで焼くときは

解凍したあとにグリルで焼くのですが、

こちらのヘルシオは

冷凍のものと常温のものを

一緒に入れても大丈夫と言うことなので、

勇気を出して冷凍のまま調理してみましたウインク



そして、2日目にして上下段使って、

しかもレシピにない料理をしてみることに…。

まずは、上段(角皿+網)に

冷凍のまま手羽先をのせます。


本当にカチンコチンですびっくり

そして、下段はきのこのキャンディーづつみと

なすとピーマンのポン酢和えにしてみました。

きのこのキャンディ包みは、冷凍きのこに塩とバターを入れて、ねじって封をしています。下段が冷凍でいいのかわからなかったのですが、「加熱が足りなければ、追加加熱すればいいや!」とズボラの勢いでそのまま入れてしまいました笑い泣きあせる

なすとピーマンのポン酢和えは、酒だけ振りかけて、耐熱容器に入れて角皿にのせるだけで、調理後に一手間かける予定です!


上段と下段にセットしたら、スタート!!


30分後に出来上がりました!

私はもう少しこんがりが好きなので、

下段の野菜だけ取り出して、

上段のみ再び網焼きモードをスタートしました。

本当は延長モードがあるのですが、
もたもたしていたら(野菜を取り出して火の通り具合を確認したり、お肉の焼け具合を確認したり…等々)、
延長画面が終わってしまったので、
もう一度網焼きモードにしましたあせる
そして、早めに取り出すつもりが、
自動調理が終わるまで加熱してしまったので、
結構こんがりになりました笑い泣き
(こんがり好みなので美味しかったですがねチュー)

出来上がりがこちらです!!
なすとピーマンのポン酢合えは
ポン酢とかつおぶしをかけて完成です!


ほったらかしで、できてしまいました爆笑爆笑爆笑

レンジやオーブンと違う、

ウォーターオーブンだそうで…。

仕組みはわかりませんが、

グリルやオーブンよりもこんがり感じるのですびっくり

そして、これもまたなぜだかわかりませんが、

骨離れがとてもよく、

いつもより食べやすかったびっくりびっくりびっくり


そして、何より驚きなのが、

暇すぎて調理中に

何をしていいのかわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局、まな板と包丁を洗って、

生協のネット注文をして、

こどもちゃれんじの丸付けをして、

洗濯物をたたんで、

まだまだ時間が余ったので、

YouTubeを見ました口笛

いつもならバタバタイライラしている時間に

優雅な時間を過ごしてしまいました爆笑


唯一、スマホアプリの

レシピを調べるのが

分かりにくいのが難点ガーンガーンガーン


私は冷蔵庫の中身を見ながら

適当にメニューを決めるので、

そこまでレシピに依存しませんが、

レシピから料理を決める方は

ちょっと使いにくいと思いますえーん

ぜひ改善をお願いしたいなぁ…。


最後に私の楽天ROOMのご紹介です。
購入したもので、おすすめできるもののみ掲載しています。厳選したもののみ掲載しているので、購入品の7割ほどしかご紹介できていません。また、人によっては使い勝手が悪いかも…と思うような部分は商品のコメントに必ず一言添えています!良ければ覗いてみてくださいね!