韓国人無職の夫。言葉巧みに全財産を奪いとり、

老親からも財産を奪い、韓国へ逃亡。
怒った老親からは私まで勘当。
自己破産後、息子とふたりで団地生活。

離婚にむけて動きはじめました。

その後…


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


9月26日、弁護士から書類が届いた。


判決正本、判決確定書。


原告と被告とを離婚する

訴訟費用は被告の負担とする


と記載されている。


やっと離婚できる!

被告は行方不明だから、費用負担はしてもらえないけどね。


当日、早々に離婚届を準備。

夫の署名は不要。

証人も不要。


9月30日に予定通り有休。

役所オープン時間に行き、10分後には受理された。

受理証明は2日後、

戸籍への反映は1週間後らしい。


えーこれだけ?って感じびっくり


弁護士依頼から判決まで

2年もかかったのに、

役所手続きは10分…キョロキョロ

あまりにも最後はあっけなく終わり。


でも良かった笑い泣き


韓国領事館への届けは

今のところしない予定。

気が向いたらしようかな


役所の帰りに一人で映画館へ

大好きなトムクルーズのTOP GUN

旧作とマーベリックとの二本立て爆笑


10月1日からはスポーツジムに入会音符


晴れて独身になり

気持ちが軽ーくなった星


53歳

バツ2になったけど、

第3の人生キラキラキラキラ

楽しもうっと{emoji:char3/007.png.照れ}