2年前に再婚した
韓国人ニート夫に
全ての財産を奪われ 
自己破産し、
2019年末に手続きが完了
ほぼ同時期に
病で手術入院し
2020年1月に退院
退院日からバリバリ働く
アラフィフおばさんです。

手術入院時のこと
手術後4日目
2019年12月29日の9時過ぎ

非通知からの着信スマホ

まさか!
そのまさか、だった。

ニート夫
今、日本。近くに来てるんだよ。
お前に会いたくて、
会いにきたよ。
あと30分で着くから待ってて。

約1年ぶりの再会
会えたことは
純粋にうれしかった

明日帰るよ。

宿は?

病院のベンチでもいいと思って。

はあ…そんなことしたら
私まで注意されるから
やめて
ところで金は?

1000円しか持ってきてないよ。
ほら。

自慢げに財布を見せる。

近くに安い宿はないと?

ゲストハウスはひとつ知ってるけど
2500円はするよ。
でも仕方ない。ないなら貸すから返して。

ね、船代は?
往復チケットだよね?

それがさあ、お金がなくて
片道チケットできたんだ。
在留カードの更新と言えば片道でOK!
でさあ、明日僕の韓国の口座に
バイト代が15000円入るのね。
だから、明日送金すれば、
明日中には、まりんちゃんの口座に入る。
だから、現金貸して。

この手口でお金が返ってこなかったこと
何度あったことか。
全然信用できない。
でもここにずっといられると
迷惑。
被害額が増える。

どうせ、返さないでしょう?

僕はね、前の僕とは違うよ。
正直、明日中は、国際送金は
出来るか微妙。
年末だから、年始の1月6日になるかも。

ま、とりあえず帰ってもらいたい。
仕方なくゲストハウス代と船代
17500円を貸した。

翌日
船がさあ、満席だって。
明日に一日延びたよ。

と、また来た。

宿泊代
2900円が加算。
年末で前日より値上げだとか。

2日分の昼と夜ごはん代も
払わされた。

入院中の病人に
結局は
約25000円の出費ムキー

後日
船代の15000円は
無事に戻ってきたが
残り10000円は
戻るわけもない

やっぱ、このニートは駄目だ🙅‍♂️🙅‍♂️

この直後に
30万円の請求をしてきた
もちろん、無視 ガーンガーン

人に金を借りることを
なんとも思わないニート男は
改善の見込みはない