夢を叶える魔法のステップ | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。


テーマ:

【金運を引き寄せる至高の金運画像集】わたしがminiBIGで1等1,064,910円を当てたほんとうの理由【まりん】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

何か新しいことに始めるとき、いままでに習っていなかった新しい知識を学ぶ必要が出てきます。

受験、運転免許、スポーツ、ゲームにしても同じです。

 

夢を叶えたい!

と思ったときにも、新しいなにかを学ぶことになります。

 

 

何も学ばずに、現状維持のままでは、いつまでたっても夢は夢のままです。

 

学ぶということは、夢を叶えるためには、必須の条件なのです。

 

 

学びを始める前に、理解の3ステップを知っておくと、効率的に学べるようになります。

 

3ステップとは、「わかる」「意識して、できる」「無意識に、できる」3段階に区別したものです。

 

 

1 わかる

2 意識して、できる

3 無意識に、できる

 

「わかる」とは、聞いたことあるとか、知っているというレベルです。

例えば、本を一回読み終わった状態や、ある情報をニュースで一回見聞きした状態です。

 

「意識して、できる」とは、マニュアルを見ながらとか、ゆっくり考えながらだったらできるというレベルです。

本を見ながら計画を立ててみたり、自分の知識を思い出しながらスピーチしたりするなど、意識しながらの行動が「意識的にできる」にあたります。

 

「無意識に、できる」とは、全く考えずに自動的に行動できるというレベルです。

朝起きてトイレに行くことや、家族と会話することなど意識しなくてもしている行動が「無意識にできる」にあたります。

 

 

 

一番初めは「わかる」だけですが、より深く学んでいくうちに「意識すればできる」ようになり、最後には「無意識にできる」ようになります。

 

例えば、本を読み終わったあとに「わかった」とか「理解した」と言う人が多くいます。

これは「わかる」の段階です。

 

しかし実際に行動できる人はそれほど多くありません。

これは「意識的にできる」レベルまで進める人が少ないからです。

 

さらに完全にマスターする人となるとほとんどいません。

これは「無意識でできる」レベルまで目指そうとする人がほとんどいないからです。

 

あなたが夢をかなえるためには、「意識的にできる」か「無意識にできる」レベルまで学ぶ必要があるということです。

 

【まりんの金運を引き寄せる至高の金運画像集】はこちらから

 

 

まずは「意識的にできる」ようになることを目指します。

これは、実はカンタンです。

ただ行動に移せばいいだけなのです。

 

わかったことを、行動に移す。

うまくいったら、学びが生きたことになります。

失敗したら、やり直せばいいだけです。

 

この3ステップはどんな夢でも、どんな場面でも通用する魔法のステップなのです。

 

 

 

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント