引き寄せの法則で金運を引き寄せる法則を考えてみた。 | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。


テーマ:

金運について日々研究しています。

研究と言っても、本屋めぐりとネット検索ですけどね。

 

金運について調べていると「引き寄せの法則」というキーワードが目についてきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

まりんのプロフィール

まりんの金運成就ブログ

まりんの金運成就メルマガ

ココナラで好評です。☆5つ!

 

 

引き寄せってなんとなくわかるんですけど、規模が大きすぎてわたしには遠い世界のようなものでした。

 

 

「引き寄せの法則」の秘密がかくされた童話があるそうです。

『アラジンと魔法のランプ』です。

 

ランプの魔人が象徴するもの

魔法のランプをこすると出て来る魔人にお願いすれば、夢が叶うというストーリー。

このランプの魔人が「引き寄せの法則」における”宇宙”を象徴しているのだそうです。

 

 

アラジンは貧しい生まれでしたが、常に欲しいものを明確に思い描いていました。

ランプを手に入れたアラジンは次々と願いを叶えていきます。

欲しいものや夢が明確なので、戸惑うことなく魔神にお願いしていきます。

 

『あなたの考える事、話すことが、あなたが欲しいものだ』

 

という「引き寄せの法則」をあらわしているとされています。

 

 

願いを宇宙に届ける方法を身につければ、宇宙は「仰せのままに」といって叶えてくれる。

 

 

ドラゴンボールやドラえもんもシチュエーションが違うだけで引き寄せの法則をあらわしているかもしれませんね。

 

 

求めよ、さらば与えられん

新約聖書マタイの福音書の一節。

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。

 

わたしはただ心の中で思うだけでは、願いはかなわないんじゃないかなと思います。

 

 

心で思ったことは、行動に移さないと。

 

 

欲しいものがあれば、お金を稼ぐ。

合格したいなら、勉強をする。

恋人が欲しいなら、魅力的に振る舞う。

 

 

心に強く思う。

宇宙にお願いする。

そして行動をする。

 

 

心に願っただけでは、希望はいつまでたっても希望のままです。

 

 

進化論では、首の長い動物は

生存競争のために

そのフォルムを変えてきたという

 

強く望むことが

世代を超えて

いつしか形になるなら

 

この生命も無駄じゃない

 

Mr.Children 『進化論』

まずはじめに強く望むこと、そしてそれを【強い意思】に変えていくこと。

このプロセスが大事なんじゃないかな。

 

 

引き寄せの法則は科学的か非科学的かというと、もちろん非科学的でしょう。

でもそれは、人間が考える理論や理屈に合わないというだけの話。

 

 

世の中、科学で解明できていないことがたくさんあります。

非科学的だから真実ではない、という証明にはなりませんよね。

 

 

もしかしたら、科学とか物理学とかのほかに、新しい学問「引き寄せ学」が必要になるのかも。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

まりんのプロフィール

まりんの金運成就ブログ

まりんの金運成就メルマガ

ココナラで好評です。☆5つ!

 

 

 

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント