話し上手な人は金運がいい理由。 | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。


テーマ:

一方的に自分の話ばかりをして、こちらの意見は聞こうともしない。

 

こんな人は、知らず知らずのうちに金運を遠ざけています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

 

まりんのプロフィール

まりんの金運成就ブログ

まりんの金運成就メルマガ

ココナラで好評です。☆5つ!

 

 

 

誰かの話を『聞く』ことよりも、自分のことを『話す』ことのほうがラクです。

 

自分のことを『話す』ということは、頭に浮かんだことをそのまま言葉にするだけなので、脳はラクをしています。

 

相手の都合はおかまいなしです。

 

 

 

一方、『聞く』という作業は、簡単なようでいて実は複雑に脳を働かせています。

 

突然降り注いでくる言葉から、相手が言いたい意味を理解して、納得できることとできないことに振り分け、同調したり、反対の意思を示したり、答えを返したりしなければなりません。

 

相手の話を聞いて何日もたってから返しても意味がないので、瞬時の判断が求められます。

 

 

 

コミュニケーションは、自分の意見をぶつけるだけでは、なりたちません。

 

自分の意見を受け止めてもらって、その反応を返してもらうこと、または、その反対のやり取りの繰り返しでなりたちます。

 

相手からのボールも正面で受け止めて、きちんと返してあげる。

 

これができないと、コミュニケーションがうまくとれません。

 

コミュニケーションがうまくできないと、まわりの人に嫌われます。

 

 

 

まわりの人に嫌われた状態では、金運はあがりません。

 

金運というのは、自分一人の力で上げたり下げたりできるものではないのです。

 

まわりの人たちのおかげで、金運を手に入れることができます。

 

まわりのひとたちの話をよく聞いて、コミュニケーションを深くとっていくと、思わぬチャンスに巡り合うことができます。

 

これこそが、金運をあげるための近道です。

 

 

 

人の話をよく聞くコツがあります。

 

その人に関心を持つことです。

 

人はだれでも、自分に関心を持ってもらい評価されると喜びます。

 

そして、相手の話にかぶせるのではなく、話がしやすい「相づち」や表情で話を聞きます。

 

 

 

SNSが世界中で広まったのは「いいね」をつける仕組みがあったからだといいます。

 

「いいね」を押すことも、相手を評価することも簡単にできることです。

 

まずは、話をしているひとに関心を持ちましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

 

まりんのプロフィール

まりんの金運成就ブログ

まりんの金運成就メルマガ

ココナラで好評です。☆5つ!

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント