手作りジャーキー♪ | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

せっかくのお休みの昨日
ずっと、お留守番をさせてしまったので・・・


今日は、セナチワワ孝行日。。

少し前に

ちょこぷさんのブログ で教えていただいた
鶏レバージャーキーを作ることにしました。

茹でたレバーが冷めるまでに、お掃除そうじ

その間

マリン&ココアは、車の中でひなたぼっこおひさま


旦那のワゴン車

マリン用に後ろにカーペットが敷いてあります。
マリンは、この場所がお気に入り~love sraim*


ひっそりぼちぼち。。


さて

いよいよ、レバーを切って焼き始めたら・・・
なにやら、ウマウマの気配を感じてセナやってきましたよ~!


ひっそりぼちぼち。。

あらら・・・
後ろにはチワワも(((笑)))


ひっそりぼちぼち。。

オテ!!(←焼けるまで暇なので遊ぶぷ


ひっそりぼちぼち。。


はいはい、そんな目で見ないで、もうちょっと待っててね~!


ひっそりぼちぼち。。


さぁ~できあがり~~~ヾ(@^▽^@)ノ


ひっそりぼちぼち。。

マテ!・・・よぉ~(*^ー^)ノ


ひっそりぼちぼち。。


ココアは、わざと目をそらして見ないようにしてます( ´艸`)


ひっそりぼちぼち。。

食べてる瞬間は

あまりにも、素早すぎて写真が撮れませんでした(^▽^;)


びっくりする程、2ワンとも食いつきが良かったです。
こんなに喜んでくれるなら、また作ってあげよう!!


マリンには、もう硬いジャーキーはあげれないのだけど

これなら、ソフトで大丈夫そうですv(^-^)v


今度は、ささみ肉か胸肉で作ろうかな。

ちょこぷさん
簡単美味しいジャーキーの作り方を

本当に、どうもありがとうございましたハート


・・・と、おまけ(((笑)))
母の晩御飯のお粥 。


ひっそりぼちぼち。。


・・・大盛りかいっ!!!(≧▽≦)


最初

普通に白ごはん炊くつもりで米2合かしいであったのですが・・


旦那も、お粥でいいと言うので

そのままジャーで作ったら、大量のお粥ができてしまいました( ̄ー ̄;


でも、久々に食べたら美味しかったですおいしい




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村