リザレクションワールド イエロータウンまで | マリモのWWA+αブログ

マリモのWWA+αブログ

ブラウザゲーム「WWA」等で特に好きな作品の攻略&スクショなどを載せていきます。

作者:時雨月

 

 

---

 

説明文だけで分かるクソゲーに時間を費やしてしまいました☆
いや途中で投げたくなったしやめれば良かったんですけどね、気まぐれで攻略本ページなんて作ったせいで降りられなくなっちゃったんですよ~!
しかもそうまでして頑張ったのに結局復活による強化ゼロは無理で終盤で解禁しちゃったし!ガッデム!!

まあそんなワケでこっちでも攻略記事を作るんですが、これ以上付き合いたくないので文章は一部を除き、プレイしながら殴り書きしたメモをコピペするだけにします。
ちなみに攻略本の方にはアイテムなどの値段しか書いてません。一部抜けてるだろうけどもうタイトルも見たくないくらい疲れたので無理。作者はあれ楽しいと思ったのかな?

復活なしでクリアできたら神らしいです。嬉しいですね。私は精神に異常をきたす所だったので無理です。
レッド洞窟のクイズを解いた辺りで「腕前的にも能力的にもこれ以上は無理ゲ」と判断して復活しまくったので、最後まで復活ゼロでいきたい人は他の上手い人に聞いてください。ここまで数&スキルの暴力が酷くて楽しくない無限湧き系は初めてでした。

特徴など
・隠し部屋や隠し通路があるらしい、一部を除いて未発見
・敵の数と復活率が異常、自宅を除き室内にも出てくる、自宅から数歩先の時点で危険地帯
・床に置かれてる宝箱の中身はハート・モンスター・お金・能力アップ・いやしわらし
・ジジイ便:特定の場所へのワープ
・釣り:5G払う、釣れるのはハート・モンスター・お金、基本的にゴミ
・宝箱屋:50G払う、基本的にゴミ、台詞が腹立つ
・スケルトン狩り:イエロータウンに着くと開始できる、撃破数に応じてアイテムが貰える、ブラックの森以外は出現場所を割愛
・いやしわらし:100回復、何度か使うと逃げる、使える回数は一定じゃない
・アメブレード:3回まで全回復、使うたびに攻撃力が落ちる
・うろこの盾:毒沼のダメージが減る
・精霊の盾:3回まで全回復、使うたびに防御力が落ちる、ブラックの森の泉で直して貰える
・ジジイバブル:攻撃アップ&ブラックの森とレッド洞窟各地にセーブジジイが出現
・おみくじベッド:防御アップ&50Gでおみくじの結果に応じて回復、優秀なのに手に入るの遅すぎ問題
・どこかの鍵:黄色い扉を開ける、一度使うと消える
・最後の鍵:黒い扉を開ける、使っても消えない
・イトイロッド:釣り堀の男に3000Gで売れる

体験版と異なる点
・膨大なマップ追加
・ゲームオーバー画面にヒントコーナー追加
・敵を倒した時、たまに回復やお金ゲット、追加ダメージなどの演出が入る
・自宅内の少女がショップに行くまで同行、攻撃が3上がるので受けるダメージが少し減った

・グリーン村
自宅内の少女に話しかけてアイテム欄に入れてから周辺で戦闘、一回戦うたびにベッド、隙を見て右のセーブポイントや上のショップ付近の敵を誘導
少女がいるうちにセーブしながら防御3~4回分の金額を稼いで一気に使う、ストレスが減る
攻撃15・防御6になったらようやく周囲を散策、うさぎハウスに並んでるうさぎは1個だけ入手できる
ショップでうさぎ・いしころ・人形を売り切れるまで買う、時短の為にうさぎ優先
自宅下の毒沼の先は今は行かない、横の宝箱にうさぎが入ってるので欲しければHPを最大まで増やしいやしわらし所持で取りに行く
道を塞いでる花を倒しブルー洞窟に行く

・ブルー洞窟
毒沼の先の宝箱でいしころ、商売ジジイでうさぎ入手
隠し(地上①):真ん中に密集した女と宝箱(うさぎ入り)がある画面、左上の壁→誰か捕まってる
隠し(地上②):真ん中に下り階段&右に宝箱二つがある画面、左上の敵が出る床と岩の間→ショップ
隠し(地下):商売ジジイがいる画面、左上の壁→宝箱屋
地下でセーブしてから道を塞いでる女を倒し、イエロータウンに行く

 



・イエロータウン
イライライカダ(崩れる床)は賞金しか貰えない、暇人用
30000Gを貯めて博士と話し「yes」と答えると「あるの!?」と驚かれるが、ストーリーが進まないと言われるので薬は購入できない
ジヤスコでアメブレード・うろこの盾を買い、スーパーうさぎ・スーパーいしころも両方買う
ジヤスコ2階でスケルトン狩りを開始し、今までの3ヶ所で6体を倒し景品のうさぎ・いしころを貰う
先に北にいるバーニング娘を全員倒し、宿屋で回復してからブラックの森に行く
ブラックの森はゾンビに当たらない&当たっても何度も復活しない事、いやしわらしが逃げない事を祈りながら進む(ゾンビが多く出たらリロードしていいレベル)

 

スクショがバカ多くなったので、ブラックの森は小分けにします。