さか
当たるとは
思わなかったんです。。
 
 

 

世界のレディー・ガガ

2014年ぶりの

来日ライブ@ベルーナドーム(西武球場)

 

初日2022年9月3日(土)に

参戦してきました!!

 

チケットよ、

よく当たってくれた( ;∀;)

 

ガガ様といえば。

 

日本が震災で苦しんでいるときに

真っ先に

支援を申し出てくれたガガ様

 

今回。

 

まだまだ感染が続く

コロナ禍の中、

海外の大物アーティストとして

真っ先に

来日ライブをしてくれるガガ様

 

流石だよ。。

 

 

ありがとう!!

日本に来てくれて!!

 

今回はレディー・ガガ様が

2020年に発表された

アルバム「クロマティカ」を引っ提げた

ワールドツアーです。

 

ワールドツアーといっても

今回

アジアは日本だけ。

(しかも2Daysは

LONDONとTOKYOだけ)

 

ガガ様の

日本への想いよ、、( ;∀;)

 

 

それにしても

当日まで現実感がありませんでした。

 

今回のライブも

チケット発券日が大幅に遅延したり

日本ではコロナ禍の感染者が

夏にかけて急増したりで

「ほんとにガガ様は日本に来てくれるのか?!」

とライブ当日まで実感がなかったのですが

 

本当に目の前にガガ様が居られました

 

 

会場はみんなマスク付けてましたが

 

もうガガ様が舞台に現れて

「BAD ROMANCE」歌い出した瞬間

 

3万人以上の歓喜の悲鳴が

ドームに響き渡りました。

 

本当は歓声とか声出しは

世間的にはNGなんでしょうけど

 

そりゃ悲鳴も出るよ。。

 

だって、

レディー・ガガの

8年ぶりの来日ライブだよ???!

 

皆待ってたよ〜!!

※ちなみに写真OKなのか分かんなかったけど、

スタッフからNG等々の案内はなく

また周りみんな殆どスマホ掲げていたので撮りやした。

だってガガ様だよ?!撮らずにはおれんでしょう(どういう理由じゃw

 

いやー

それにしても

わたくし

レディー・ガガの曲は大好きで

聞きまくっておりましたが

ガガ様のライブ参戦は今回が

人生初でした。

もうね、

 

とにかく

 

凄かった

 

あ、世界中を魅了する

アーティストって

こういう人なんだ!

 

という感動

もう現れた瞬間のオーラが見たことない次元

 

観衆を魅了し

惹き込む力の次元が違いました

 

 

今回のセトリはこんな感じでした。

 

THE CHROMATICA BALL
SET LIST@TOKYO Day1 SEP,03

-----------------------------------------
-OPENING
・BAD ROMANCE
・JUST DANCE
・POKER FACE
-CHROMATICAⅠ
・ALICE
・REPLAY
・MONSTER
-CHROMATICAⅡ
・9/11SOUR CANDY
・TELEPHONE
・LOVEGAME
-CHROMATICAⅢ
・BABYLON
・FREE WOMAN
・BORN THIS WAY
・SHALLOW
・ALWAYS REMEMBER US THIS WAY
・THE EDGE OF GLORY
・ANGEL DOWN
・FUN TONIGHT
・ENIGMA
-FINALE
・STUPID LOVE
・RAIN ON ME
-ENCORE
・HOLD MY HAND

-----------------------------------------

アルバムの曲だけじゃなく

POKER FACEや

BORN THIS WAYといった

超有名楽曲から

トップガンも織り交ぜた

神構成。

 

 

生で

BORN THIS WAYを

聞いた瞬間マジで

涙が出ました。

 

奇抜な衣装とかメイクが

注目されがちだけど、

ガガ様、

歌めっちゃ上手いんだわ…

 



語彙力ないけど

 

今回レディー・ガガ様のライブに参戦して

感動したポイントを

書き残しておきます

 

①保有スキルの数が凄い

 

もうね、

ガガ様が持つスキルの数と

そのレベルが凄すぎるんよ。

 

#歌が超絶上手い

#声量爆発

#ダンスが上手い

#ヘドバンもしちゃうよ

#激しく踊っても乱れない強靭肺活量

#しっとりピアノも弾けちゃう

衣装のセンスが神の域

#彫りが深く整った綺麗な顔立ち

#そのお顔を完全に活かしたメイク術

#演出斬新発想

#絶妙なむっちりボデイ

#ラスボス感オーラ

#誰も真似できない世界観

 

そもそも根幹に

歌がめっちゃくちゃ上手いというのがあり

(今回もドーム中に歌が綺麗に、でも

重厚感たっぷりに響きまくっていた)

 

それに加えてたくさんの

独自スキルが上乗せされているんですよね

 

このスキルが

幾重にも絡まり合っていることが

彼女の魅力であり

世界中を魅了する力となっているんだなと!

 

誰も真似できない域だわ…😇😇

 


 

 

②ギャップの落差が凄い

 

ライブ当日は

こんなラスボス感あるガガ様だったのですが

 

今回の来日中、

渋谷のドンキで買い物された

ガガ様、、いやいや。


https://smart-flash.jp/entame/199147 


ラスボス

↓↓

↓↓

↓↓

天使


ギャップの落差どうなってます??!



オフのお姿、

凄い華奢に見えるな、と思ったのですが

そもそもガガ様155センチほどしかないそう。

 

ライブ中はもう存在とオーラが大き過ぎて

ラスボスにしか見えなかったので

もうこの

オンとオフのギャップよ。

 

ギャップが大きいほど

人間の魅力は広がるとよく言いますが

ガガ様見ていると本当にそう思います。

 

 

 

 

 

③日本への愛

 

有り難いことですが、

ドンキをこよなく愛する

親日家で有名なガガ様。



今回のライブ中

 

とにかくガガ様の日本への愛を

めっちゃくちゃ感じました。

 

TOKYO

JAPAN

アイシテマス

 

とにかくこのシャウトが

めちゃくちゃ多かったし

 

FREE WOMANでは

歌詞を

「渋谷」や「原宿」に

変えたり

BORN THIS WAYでも

歌詞の一部をTOKYOにしたり

 

ところどころ楽曲の歌詞を

日本に向けて

変えてくれていました。

 

MCも

英語だけど

英語圏のライブMCとは違い、

ゆっくり、単語を区切って

日本人の私たちに

語りかけるように愛を伝えてくれて

ガガ様の日本への愛を感じました。

 

本当に嬉しいことだよね、、。


 

 

コロナ禍で

会場中が一体となった

愛に溢れたライブに参戦できて

本当に幸せでした。

 

 

レディー・ガガにもらったパワーで

明日も頑張って生きて行こうと思います!

 

本当に素晴らしかった!


Bye!!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめアイテム

楽天トラベル
有馬温泉 欽山