品川駅からほど近い

 

マクセル アクアパーク品川

 

に行ってきました。

 

品川駅に近いという

都会のど真ん中にあって

イルカショーもやっている大きな水族館って

本当に珍しい。

 

行こう行こうと思ってたけど、

近いから

「いつでも行けるかぁ~(・ω・)」と

後回しになっていたのですが(笑)

ようやく行ってきましたので

 

「マクセル アクアパーク品川」の感想を!

 

 

ここの魅力は何といっても

水族館×技術の掛け合わせ!

 

中はプロジェクションマッピングなどで

演出が施されていて

斬新な見せ方を演出

 

さらに、

イルカショーが斬新!

 

というのもイルカさんショーに

噴水や光の演出を掛け合わせていました。

 

こんなの初めて見る~~~!!

 

凄いですよね。

 

光とかってイルカさんたちも

敏感なんじゃないのかな?

と思ったけど

相当訓練をされているんでしょうね。

 

イルカさんたちの息はピッタリ

 

今までたくさんの水族館巡りしてきましたけど、

こういう演出には初めて出会いました!

 

 

これは本当に一見の価値ありです!!

 

これこそイノベーションだなァ、、。

 

ちなみに。


「イノベーション」の考え方には

大きく3つあって

 

①新しいものを生み出す

②既存を改善する

③掛け合わせる

 

と言われているんですが、


このショーは

普通のイルカショーに

光×噴水×音楽などいろんな要素を

掛け合わせているわけですね。

 

技術が進歩してしまい、

何を見ても

「どっかで見たことあるなぁコレ」と、

すぐ既視感が出てくる昨今

 

このように掛け合わせることによって

新たな価値が生まれる訳ですね。

なので

水族館も将来は究極、

 

水族館×ロボットで掛け合わせて

生き物たちが泳ぐのではなく

ロボットが泳ぐだけの

「変な水族館」が出てきたり?

(名称OUTwww

 

とかとか。

既存の価値に

違う価値を掛け合わせる。

 

これが

これからの世の中で

新たな感動を呼ぶんだなー。

 

そんなことを思いました。

 


イノベーションを起こすには、


①新しいものを生み出す

②既存を改善する

③掛け合わせる


このいずれか。

これ、テストに出ます!!(なんのw

 

ちなみに売店に置いてあった

食物連鎖ぬいぐるみ

個人的にツボりました(笑)

 

すごい発想!!!

これもイノベーションですな!!

(テキトーww

 

私達も

色んなエンタメが溢れて

すっかり目が肥えてしまっている昨今


如何に


誰も見たことがない、

唯一無二の

個性あるエンタメを創れるのか


本当に創作において大事だなぁと

改めて思いました



というわけで

 

マクセル アクアパーク品川

 

幾多の大企業が

本社を構える品川という

大都会の真ん中にありながら

斬新なスタイルの水族館で楽しめますよ~

 

Bye!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

marimonのmy Pick