んまり

 

のんびりやってると

 

年を越しちゃうので

 

さらっと書こう!

 

 

 

 

 

というわけで

ハワイ到着。
(正式にはオアフ島)

 


よく正月に芸能ワイドで
芸能人がインタビューを受けている
空港ロビーを横目に


HISデスクを探します。

今回はHISのパック旅行にしました。

 

 

 

いやしかし

日本人多いなッ!
流石。

 

 

 

早速、HISのバスで
ロイヤルハワイアンセンター

へ向かいます。

※ワイキキ最大のショッピングセンター

 

 

(このセンター、

    かなり基点となる重要な場所)

 

 

 

 

 


面倒なので、今後は
ロイハーと略します笑

 


ここにあるHISで関空組の

友達と合流です。

 

 

お互い疲れております笑。

 

しかし疲れている暇なんかない!!

 

 

「疲れていると思うから

疲れちゃうんだよ。

だから

自分は元気だって念じよう!」

 

と皆で暗示をかけて

いざ出発!

 

 


今回の旅行の目的は

 

・取り合えずハワイ初めてなので
 市内ぐるっと観光
 有名どころも見ておこう。

 

・海入る。

 

・ブラックフライデーで
 ブランドモノを買う。

 まりもは時計を買いたい。

 


以上ですッ!

 

 

さぁさぁ気合を入れるぞ!


まずは、ホテル!!


今回のホテルは
「オハナ ワイキキ
 マリア バイ アウトリガー」

 

なんと
ロイハーから歩いて5分くらいです。

さらに近くには

Tギャラリア(免税店)もあり。


便利ねぇ。


部屋から海は見えないけど
利便性を重視しました。

 

 

 

部屋っ!

 

 

 

マンション

           じゃないよ!

 

 

 

 

 

 



コンドミニアムのような。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンもある!

 


 

 


ちょっw

写真撮る前に私物広げないでッ!

(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋からの景色

 

 

 

 

 

海は見えないけど

都会!

 

 

 

 

と!

 

そこまで綺麗ではないけど

まぁいいでしょう!!

 

 

早々に荷物を置いて
早速街中に繰り出す!

 

 

 

まりもは
最初友達に
ハワイ行こう
と言われた時


えー。
グアムの進化版でしょ?

わざわざグアムの
2倍以上をかけて
行くところ?

と、ぶーたれておりました。

 


しかし
職場の先輩たちは
将来ハワイに永住したい!
言う人も多数。

 

何でだろう?

と思っていました。

 

 


う~ん。

 


納得!!

 


グアムより規模がでかい!
とても発展しています。

 

もちろん

グアムのコンパクトさも

私は大好きだけど。

 

 

 

 

 


なるほどなぁ。

 

 

 

 

 

 

あ!

丸亀製麺

めっちゃ混んでる!

 

 

 

ロイハ―にも

来年の春

「つるとんたん」が

オープンするそうなので

きっと混みますね。

 

 

 

 

 

 

 

市内を歩きつつ、

小腹すいたよね、と言うことで

 

有名な

 

マラサダを食べよう!!!

 

バスに乗ってGO!

 

 

マラサダってのは

揚げドーナツみたいなやつですかね。

 

 

ネットでも

人気一位の

 

「レナーズ・

        ベーカリー」

へ行きます。

 

無料のトロリーバスで行きますが

そこそこ遠い!

 

 

住宅街を通って

着いた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

 

 

 

いくらか忘れたけど

安かった!

 


そして

 

奇跡の

 


マラサダ本体を

撮り忘れる奇跡。

 

 

流石わたし。

 

本物が気になる方は是非現地で。


 

 

中にクリームの入っていない

オリジナルが私的に

一番おいしかったです。

(クリーム入りだと

 甘くなりすぎちゃう)

 

 

 

 

市内散策で

すっかり夜!

 

という事で

夕食は

 

 

Kalakaua Ave,にある

「チーズバーガー・ワイキキ」

にします。

 

やっぱアメリカと言えば、

ハンバーガーだよね!

 

 

大きさ比較に

綺麗なジャイアンを置いておきます。

 

 

 

 

 

 

美味しかったです。

 

さて。

初日は疲れていたので、

早めにホテルに戻って

就寝です。

 

 

ブラックフライデー本番は明日!

 

※ブラックフライデーとは

 11月の第四週金曜日の事で

 アメリカ中で

 大セールが行われる日の事。

 

 

オールナイトで買い物するぞ!

 

 

 

 

 

 

 

とゆーわけで

次回に続く!

 












 

 

 


Bye!!