連日の仕事、人間関係、家事、毎日追われることがありますよね。



仕事でいろんな神経使って、バタバタ動いて疲れて帰って家事。


電車通勤なんざしようもんなら地獄ですよね。






自分の時間がなかなか捻出できずに、ストレスがたまったり。


(家事とかしてる間もある意味自分の時間なんですけどね…白目)






最近やってるバブ(入浴剤)のCMすごいリアルやなと思うんですけど…w







これめっちゃあるある…




帰ってきてお風呂も入らず寝ちゃって、気づいたら11時前とかやらかした時、詰みますよね。







でも世の中には、忙しいにも関わらずキラキラしてるキャリアウーマンとか主婦さんがいますよね。






朝活するとか、

時間は自分が作るもの、

忙しいを言い訳にしない、

キラキラ手帳にTODOリストをキラキラ書いて淡々とこなす、

ご飯はバランスよく食べる、

キラキラ飯をSNS投稿、

適度に運動する、

いつも部屋はピカピカに、、



豊かな暮らしの為に、いろんな意識高い考え方がありますよね。




まぁ…おっしゃる通りで、絶対その方がいいのは2億%わかるんですけど!





参考にしてやる事もありますが、

全部習慣にするって、特にズボラーにはめっちゃハードル高い。




私は朝活とキラキラ飯が挫折率高いです(爆)








今はいろんな情報が入りまくってくるので、いろんな事に振り回されがちです。




全部良かれと思って取り入れると、やたらやる事が増えます。




それを全部やらないと豊かになれないと思ってしまいます。




とにかく最初は成功者のマネをしろ!ってよく聞きますしね。




それでしんどい時とか生理前なんかに、何もできない自分を責めて余計に自分を追い込みます。




周りにもイライラして、ストレスが溜まります。




口内炎もできてイライラ爆上げします。

(不平不満が原因でできる事もあるらしい…)

(クソがッッ←よしこ)





そんで結局自分は何がしたいのかわからなくなります。







だいたい、意識高い考え方がスッと入ってくるのは、心が健康な時だけですよ。



余裕ある時。






もういっぱいいっぱいなのに無理にやらない。





人によって、豊かさのスタイルは違います。


合う合わないは絶対あります。




いろんな人がこれ!って言ってる事も、自分には合わないとか、日常茶飯事です。





チアシードとかタピオカみたいに。
(消化不良ハンパない)






それをやってる人と同じように豊かに生きたいと思ったはずが、そのやり方で苦しくなるなら、いっそやめてもいいんじゃないかと。





本末転倒やで。





またやろうと思ったらやればいいし。


一気にやらなくても、気になる事からやっていけばいいし。






いやいやいや、全然ヨユー!!
ゴリゴリやったるでー!


っていう時はどんどんやったらいいですし。





時に踏ん張って、やらないといけない場面もあると思いますが、自分の体調優先でね。






意識高い考え方は悪だ!やめろ!って話ではなくて、

自分がそれによって苦しくなるなら、変にやらん方がマシやで。って思った話でした。







何のためにやってるのか。

定期的に思い出さないと見失いますね。





自分にしっくりくるやり方でいきましょう照れ







貴様をもふもふしてやろうか!チューチュー