私、ドラマで見るような、

「チーム一丸となって頑張ろう!」

みたいなイキイキポジティブに仕事に打ち込む環境にいた事なくて、




楽しい事もあったけど、ストレスの方が大きかったし、

毎日楽しく仕事したくて、自分にできること探してやってみたりしたものの、

結局それ以外の事で嫌になってきたり、まわりと温度差感じたり、何かと空回ってました。








このままここで働いてて、理想に行き着けるんかな。



自分が理想とする人は今の環境にいるか?






どっちも食い気味で全力でNOでした。


仲良しな人はいましたけどね。







っていうか、

仕事内容とかどうあれ、とにかく家にいたい。

自由に起きたい。





もうこれが一番でかくて。







私は、給料も人間関係も人生で一番安定してたであろう仕事も辞めて、独立できる方法を探り始めました。(その後違う会社に行って撃沈しましたが)





ふっつぅーの正社員っていうちっちゃい安定では思い描く人生にはならないと思ったんですよね…





てか週5(下手したら週6)も働きたくないんだよ。





そんなこんなで、アルバイトに戻り、副業から始めて独立してやろうという魂胆で今に至ります。




給料が下がるって怖いですよね。



一人暮らしなら特にゲッソリ






でも、ちっちゃい安定にしがみついた先に見えるものがあまりにも嫌すぎて辞めました…





そこに違和感を感じない人もいるし、会社との交渉によっては理想に近い働き方ができるのかも知れないので、独立が全てじゃないなと今は思います。






ただ、私は自由な時間で生きたかったので、お勤めではそれは叶わないと思って、模索しました。






今いる環境が自分の理想に連れていってくれるのか?





理想ないとか、別に今のぬるま湯でもいいならそれでも問題ないし、仕事転々族としてはむしろ尊敬します(汗)




でも、この環境じゃねぇぞ?と思ったら、

自分はどこに行きたいのか、

理想の生き方をしてる人がどんな事をしてるか、

探ってみてちょんまげ。





死ぬときに後悔しそうなのが一番怖いゲッソリ





悔いなきように。



よろしくどうぞ〜ちゅー





このホットケーキをもっかい食べずに死んだら後悔のあまり化けて出るわ。



@喫茶アメリカンイエローハート