ちわっす。



「プチシューなら無限に食えんじゃね?」
(@佐賀よかでしょう。)

っていうチャレンジ動画見て、やってみたいと思ってしまった食い意地オバケが通りすがりに失礼します。






なんかね、起きてから仕事行って帰ってくるまでずっっっと1日中しんどい時ないですか?




「はぁぁ〜〜……もう〜…疲れた〜〜…」

「なーんもしたくねぇ。」

「帰っていいかな…」



ってめっちゃ気持ちも体も重い時。




まぁ疲れすぎてるのと、やりたくない事とか合わない事やってるからやろうと想像は容易いもんですが…





毎日、自分じゃない誰かで過ごすのってしんどいですよね。





まだ起きたくないのに鉛と化した体を起こして、
(↑これマジで辛い)


通勤ラッシュにイラついて、


職場で頑張って気をつかって、


笑う気分でもないけど愛想笑いして、


今すぐ帰って布団にこもりたいけど、修行のごとくやりたくない業務をこなして。





もうここに自分なんか存在してませんよ真顔





休んでリラックスしましょ☆みたいな事は言うの簡単ですけど、



仕事行くにあたって今「それどころじゃねぇ(おこ)」ってなるじゃないですか。



心の余裕なんか、ゴマ1粒分もないじゃないですか。




満員電車と職場の人間関係がストレスすぎて、安心を求めた結果、カバンにちっちゃめのぬいぐるみ馬忍ばせて毎日通勤してた私がアドバイスしましょう。












それ、もう辞めるしかないよ真顔(ばーん)









じゃなくて、(まぁ後々はそうするとして)





なんとかパワー振り絞って、

「質のいい質問を自分に問いかけること」です!








「はぁ〜しんどい。行きたくない。なんで毎日毎日こうなん。」



って無意識に頭で考えてると、「なんで」に対する答えを頭が探し始め、



「こうだよ☆」ってご丁寧にしんどい状況をもたらしてくれます。





ガチで、脳がグーグルぐらいあらゆる所から答えを見つけようと頑張るらしいです。





恐怖ですよね。







だから、


「どうしたら、この状況から抜け出せるかな?」


「自分の望みは何じゃ」


「どうしたら、今日楽しく過ごせる?」


「どうしたら、安心できる?」




などなど。



自分の中で問いかけてみてください。



なんとか、しんどい・不安な頭から離れて安心を探してほしいのです。






そしたら、脳内グーグルがファンフル回転で答えを見つけてきます。





過去の自分が考えてやってきた現実を今すぐには変えられないのが辛いですが、




結局は思考から変えていくしかないので、超絶カオスな状況かもしれませんが、なんとか考えてみてください!ショボーン






グイッと軌道修正できたら未来は何かしら変わります。






それで、仕事終わったらスライムぐらいドロドロにリラックスできることして、ゆっくり休んでください。





余力があれば、自分と向き合って、理想の未来の為に今できることを紙に書き出したりしてみてくださいコアラ




(↑自己啓発オバケおばけくんってこういうことは当たり前にやるんですけど、普通(?)の感覚の人ってそんなんやってもな〜って軽く見よるし、やらない)


(こっちはワラとか草にもすがる思いだよこの野郎ww)






今のしんどさは、後に財産になるとはいえ、まさに今しんどいのよ。どうしろと?って話なんですよね。





いらんことは頑張らんでいいですよ。



違うとこでがんばろ。








無理と睡眠不足だけは避けて、鬼のごとく自分を労ってあげてね。


無意識にいろんなことを頑張ってるんだから。


まりを。←