毎日決まった時間に仕事行って、疲れて帰ってくたばって、もう朝かいな。



そんでやっときたつかの間の週末は思いっきり寝て、だらーっと至福の時間を過ごしてたら、あっという間に日曜の夕方もやもや



この繰り返し…いつまで続くのか。



もっと自由に、平日も土日も関係なく遊びたいし、旅行とか行きたい。



そういうライフスタイルの人っていっぱいいるし、自分もやりたい!



と思って何か始めようと探り始めたものの、


自分が何をできるのかよくわからん。

しかも何をしたいのかもわからなくなってきてカオス。




気づけば検索窓に、

「何がしたいかわからない」「好きな事がわからない」

と入力し始める。



(意外とそういう人が多い事も知るw)





結局、外に答えを求めてもこれ!と思えるものが見つからず。




辛いですよね。


やっぱり今の働き方をするしかないのか、早く抜け出したいと思ってるのに。




でも、すぐに見つからなくても焦らずに理想のライフスタイルを忘れずに、自分と向き合い続けてれば、絶対何かしら湧いてきます。




こんだけ情報と選択肢が溢れた時代でわからなくなって当然。

そう聞いた事があります。



昔みたいに、自分は紛れもなく農民ダー!っていう時代じゃないし。






とにかく、

こういうのは絶対嫌。

こういう人とは関わりたくない。



っていうのをしっかり持って、現状でそう思う部分があるなら改善できる方法を考える。


転職するにしても、最低限そういうのが無さそうなところに行く。






何もわからない時は、現状を見て、不快要素を取り除くところからやってみて。




いつものように、自己啓発本読みながらw




自分は何が好きで何がしたいのか、自分自身に問い続けてみて。




ピンときたものはやってみて。




これは違うな、これはいいな、ってそれを繰り返してれば、「あっこれ良くね!?」って降臨する時が来ます。




今までやってきたことは全部伏線で、ビターっと繋がる時があります。




その経験も必要やったと後でものすごい思います。




今すぐ何かやらな滝汗って焦る事はないです。



思いついた事だけやってみたらいいです。




めんどくさくなって諦めたりしなければ、自分らしく生きることはできます。




いきなりドカーンと変わることはほとんどないと思いますが、ちょっとずつ心地いい自分にしていきましょうよニヒヒ






ちなみに、

好きな事、やりたい事は、

ビスコめっちゃ好きとか、カラオケ行きたいとか、イケメンの毛穴拝みたいとか、みんな何かしら絶対あって。


それと同じ感覚のもんかなと思うんですよね。


無理やり見つけたり、探すのも変な話やなーってw



自然と出てきた本音に素直でありたいですね。




いいこと言うわ、自分。

さすが自己啓発オバケ。





↓自分をさらけ出す人