お疲れ様です。




月曜ですね。




土日が休みの働き方をしてると、月曜なんか消え失せてほしいと思いますよね。


消え失せたところで火曜があるんですけど…





だいたい、5日分の疲れを2日で取れっておかしな話ですよね。


無理やろ。爆


ストレス社会だよ!

ALWAYS(映画)の時代じゃないんだよ!





日曜の夜とか、

「いやいやいや、これからが休みなんやけど?」

って思うんですよ。



サザエさん言うてる場合じゃないのよ。






だから、月曜に仕事行ってグロッキーなのはある意味、当然じゃね?みたいな…




まだ休めてないから!

笑かさんといて!?






まぁ…休みが多いと仕事がたまって困るという方もいるんでしょうが…

私はそういうタイプの仕事したことないからわからないんですけど…事務とか…







月曜。


仕事は、出勤しただけで拍手喝采ですよ。


ポンコツでも大丈夫。






月曜から無理にがんばりすぎると、1週間疲れを引きずります。



日曜ハイのままでなぜか元気な月曜もありますけど、火曜から結構くたばりがち。




すり減ってからの回復はガチで時間かかります







一刻も早く家に帰って、ゆっくりしたいところですね。

1週間のスタートを乗り切った自分様をしっかり労って。

好きな動画とかテレビ見て癒される。

そんで、とっとと寝る。






これに尽きますよ。うん。






私は学生時代から、土日でリフレッシュして、月曜に「よし!がんばろ☆」って思えるタイプでは全くなかったので、「休みよ永遠に」っていつも思ってました。



ライブとか行った翌日なんか余計に現実が受け入れられずに、撃沈ですよ。






土日に、自由な時間を過ごしてリラックスしきった自分を起こすっていうのは、かなーーりパワー使います。



月曜に元気な社会人あんまり見たことない…



自分フィルター通すからかな…w



カラ元気なんかいりませんよ。怖いわ。






安心と楽しみを見つけて今週も乗り切りましょう…♪










もふ〜ん…

(もふもふの癒し効果ってすごいですよね)