突入しましたね、師走ゲッソリ

 

 

 

私は、世間がそわそわと賑わいだすこの時期がなんか苦手です(根暗ww)

 

毎年、「落ち着けよみんな・・・真顔」って内心思いながら例のクリスマスソング達に白目向いてます(爆)

 

 

 

でも昨日まで普通に買えたチキンになんざなびかんぞと思いつつケーキは食べたいミーハー日本人のサガ。

 

 

 

 

 

 

はてさて、世間のクリスマスソングを止めるのは無理でしょうけどガーン、自分にとって、やりたくない事とか、不快な出来事を減らすために動くことは大事やなと感じます。

 

 

 

 

それは、「あんたそっちじゃないよ」「自分に合うもっといい方法があるよ」っていうことを教えてくれてるので、無視したら鬼炎上です炎炎炎

 

 

 

 

私は最近、遅い時間に入りがちだったお風呂がとてつもなく不快ということに気付いたので、ご飯を食べたらめんどくさ~・・と思う前に洗い物して、まもなくお風呂に入ってから自分の作業とかするようにしました滝汗

 

あっ快適です・・ハイ。

 

 

 

 

 

あと、結構な額払ってやってるけど憂鬱すぎる習い事とか、やめるって言いだすのは怖かったり、せっかくのご縁だから、これだけお金払ったし、ってズルズル続けてるとどんどんしんどくなります。

 

 

 

 

 

納得いくまでやってみても無理なようなら、やめた方がいいですね。

 

 

「これは向いてない」「自分はこっちじゃない」ってことがわかっただけで収穫です合格

 

 

やってなかったらいつまでも隣の芝生は青い状態なんでもやもや

 

 

 

 

 

 

これ仕事にも言えることでチーン

 

 

 

 

もう年月とか関係なく、何もかも嫌すぎたり、噛み合わない環境にいるようならさっさと去った方が賢いですね・・。

 

 

一回嫌と思ったものが覆ることってほとんどないと思います。

 

どう動いても空回りするところってあります爆弾

 

いい勉強になりましたってことでおさらば一択ですデレデレ

 

 

 

 

転職するのも、しっかり向き合った方がいいですね。

 

 

 

今現状何が不満か、

 

理想な環境はどういう所か(男女比・人数・場所・仕事内容・こういうところはOK・NG等々)、

 

書き出しながら次の環境を探していく。

 

 

 

 

 

・電車嫌→通勤徒歩圏内でとことん探す

 

 

・社員嫌→あるかないかもわからんボーナスのために身を削りたくないので、残業も責任もそんなに背負う事のない時給制で働く

 

 

・人間嫌→男女比どれぐらいがいいのか、少人数かそこそこ多いところか?

 

 

・一生勤めるのは嫌→独立に向けて副業ができる環境を選ぶ

 

 

・とにかく直感に従う。条件はどうあれ、面接で場所・人に違和感を感じたところには絶対行かない

 

 

・・・↑これは私の経験談ですけどチーン

 

面接で感じ取ったものは全部当たりますよね(怖)

 

 

 

 

 

 

私のやりたくない第一位は仕事で、全部嫌すぎてどうしようもありませんでした笑い泣き

 

起きたくない・行きたくない・やりたくない(終わっとるww)。

 

 

 

 

だから独立できんものかと模索し続けました・・・

 

 

 

 

でも、いきなり仕事を辞められるほど蓄えもなかったんで、とにかく今よりは自分に合った環境を探しては転職の繰り返しでした。

 

 

 

 

 

 

なんでも自分がやりたいと思って始めても、ハマり続けるとは限らないし、人間の考えなんて変わるものなんで、致し方ないですね。ショボーン

 

 

 

 

不快なこと・苦手な人などなど気持ちがモヤモヤする案件は距離を置く方法を考えて、自分に合うものを選んでいく。

 

 

 

 

何でもやってみて、ふるいにかけてほんとに自分のやりたいことを発掘していくのもひとつですね。

 

 

 

 

好きなことをしてると不快な感情は消えますし、不思議と周りにも優しくなれるものです。

 

 

嫌なことをして、不機嫌になったり、自虐的になって自分を下げるのだけは避けたいですね。

 

 

 

まずは気持ちにフタをせず、自分のやりたくない・不快なことを見直すところから始めてみるといい方向に転がっていくしかないと思うのでニヒヒ

 

 

やるしかねぇ。