友達と京都① 2023年7月 浅井食堂・下鴨神社・イノダゴーヒ | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




7月中旬

友達と京都に行ってきました爆笑




ランチは

洋食とワインのお店

浅井食堂




下鴨神社の近くの

赤いレンガの建物です




カウンターもあります




ランチメニュー




私も友達も

ハンバーグとエビフライと

エビクリームコロッケが食べたいけど

その3つの組み合わせがないショボーン




なのでメニューの2番の

ハンバーグとエビフライに

エビクリームコロッケを

つけてもらいました(笑)




ライスorパンとサラダに

コーヒーor紅茶orグラスワインが

選べます




私達はもちろんワイン🍷




美味しかったけど

ハンバーグはちょっと肉肉しい感じで

もう少しジューシーが良かったかな?




洋食と“ワイン”のお店なので

ワイン好きの私達は

ゆっくりワインを楽しんで食事を

する予定だったのですが…




外で待っている人が少しいたからか

追加で飲み物をオーダーした時に

早く出ていってオーラを感じてしまい

1時間ほどでお店を出る始末ゲロー

スタッフ全員がそういう感じではなかったですが




せっかく張り切って

早々と予約いれたのにな〜ショボーン




人気のお店らしいので

あるあるですかね?

残念の一言でしたショボーン




そんなわけで

予定より随分と早く店を出たので

予定外の下鴨神社へ(笑)




行ったはいいけど

下調べも何もしていないので




何の神社かもわからず笑い泣き




時間を潰す感じでうろうろ滝汗




ちゃんと調べた上で来たかった(笑)




雲行きも怪しかったので

とりあえず次の目的地付近まできて

イノダゴーヒを発見




時間潰しにお茶をしました☕️




私はコーヒーで

友達はミックスジュース




そのミックスジュースが緑色びっくり

なぜ緑なのか聞いてみたら

メロンシロップが入っているのだそう




シロップじゃなくて

メロンが入っててほしかったな(笑)




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ