切符にQRコード | だって猫なんだもん

だって猫なんだもん

愛猫との日常、美味しいもの、撮影旅行記、グルメ紀行など

切符にQRコード

  今日の最高気温27℃  予報は晴れ


おはようございます。

今日は晴れて気温も上がるようです。

今週はしばらく晴れ間が続くみたいですね。

この機会に大物を洗っておきましょう(笑)

 

昨日は宇都宮の商店街を歩いていた、例のクマの捕獲大作戦の中継を見たよ~

民家の庭で麻酔銃により捕獲されたけど、山に戻すのかしら?また山からおりて来そうだな。

 

 

 

  散歩道の花たち 6月

 
ジキタリス(キツネノテブクロ)

 

 

 

 
梅雨の頃に咲くんだよね

 

 

 

  タルトの日記 6月10日(水

 

image

今日の写真は今朝のタルちゃんだよ。

ママゴンと一緒にセルフィーだよ~(笑) いつものお顔。(ΦωΦ)フフフ…

 

昨日のママゴンは、タルちゃんが4時に起こしに行ったからいつも通り(≧艸≦)

眠いよ~と言いながら、朝ご飯を用意してくれたよ。

 

ヤフオクの市議との依頼主であるY氏の会社の5月分の売上げの締めが10日ということで、

昨日までに確定した売上金の報告をする準備。

ヤフオクから、先日新規開設したオリーブ口座への振込手数料として100円かかるらしい。

 

5月の3週目から始めたので、売り上げの10%なんて、え~~これだけ?な金額だよね。

(ノ-_-)ノ~┻━┻

まだ修行期間だから仕方がないか。やはり整形外科の通院代の方がはるかに高い(≧艸≦)

股関節の痛みは、朝晩お風呂で温まっているおかげか?痛みもかなり引いたって。

 

 

相方さんは、前日のボディーソープの一件を経てやっとママゴンがオーダーした

ボディーソープをゲットしてきたよ。やれやれだね。レイヴィというメーカーのもの。

 

image

 

次は洗顔クリームだけど、今回はママゴンがLINEに写真を送ったので、ドラッグストアの

スタッフに見せれば用意してくれるだろうね。

どうしてひとりで買い物に行きたがるのかというと、運動がてら歩きたいらしいよ。

何か目的が無いと歩けないんだって。買い物に行ってくれるのはありがたいけど、

毎回画像を検索してLINEに貼らなくちゃいけないから手間がかかるよね~。

 

昨日はティシュの詰め替え用を依頼したのに、がっつり箱の5個セットを買ってきたけどね。。。(-_-;)

 

ポンコツの”ポンちゃん列伝”はとどまることを知らない~~♪ tomrrow never knows

 

 

キノウノアサハ ハダサムカッタノデ コウバコスワリダヨ 

image

今日からまたしばらく気温が高い日が続くんですって~


(=’・’=) JR東日本の切符がQRコード付きのモノにリニューアルされるそうです。

大きさはこれまでの切符より倍以上大きくなるようです。裏側が磁気の切符より

リサイクルに適したものになるとのことです。

切符買わなくなりましたよね~