子供を上手く誉められない人は、この動画を見ると良いかも・・ | 中学生の勉強も、学習指導要領の改訂によってリニューアルが必要!個別学習塾スクールエジソンのブログ

中学生の勉強も、学習指導要領の改訂によってリニューアルが必要!個別学習塾スクールエジソンのブログ

札幌市南区にある学習塾スクールエジソン
昨年から中学校で勉強が難しくなり、試行錯誤を繰り返す。とくに中1、中2の勉強が高校、大学受験に繋がるのでしっかりとした土台をつくって欲しいと思い、ブログ記事には特に英語の勉強をメインに出しています。

札幌市南区で個別学習塾スクール・エジソンを経営している伊藤 達美です。

今回は、読者の皆様にぜひ見てほしい動画があったので、アップしました。

父親の愛情があふれ出ている映像。「パパ、数学で合格点取ったよ!」で男泣き。

アメリカの親子のようですが、お父さんの感動が伝わってきますね。


お父様お母様とお話していると、皆様こうおっしゃいます。
「自分の子どもをほめられない」

どうしても自分の子供となると、照れが出てしまうみたいですね・・・。

でも、この動画のお父様みたいに喜ばれたら、
子供はどんな気持ちでしょうか?
次のテストにどんなふうに取り組むでしょうか?

そう考えると、褒めるとか、嬉しい気持ちを表現するのは大切かなと思います。





 

 

 


 

■入試に向けて、お役立ち情報が満載!!■

 

 

 

 

■ただいま無料体験授業受付中■

 

個別指導学習塾「スクール・エジソン」 ホームページ



営業時間:13時から21時(日曜日定休)

〒005-0855 札幌市南区常盤5条2丁目97
℡ 080-5597-9259

教室案内
アクセス
生徒さんの感想
お問い合わせ
・ 電話でのお問い合わせ 080-5597-9259
・ メールでのお問い合わせ