娘ちゃんが入院して3日目ですふとん1


昨日まで私がコロナ自粛期間で、病院から電話で、病院内に入れないです!って言われ、昨日は面会に行けず笑い泣き


今日は自粛期間が終了したので面会へ行きました♪


娘ちゃん、爆睡大あくび


触っても揺すっても爆睡大あくび


酸素もつけてなくて、サチュレーションは88前後、心拍も寝た状態で100台!


スッカリ安定してもう帰れそうな感じでした歩く


担当の先生が夜勤上がりで居なかったらしく、担当の先生では無かったから詳しくはまた後日と言われましたが、ザッと病状説明を受けました予防


娘ちゃんの菌は血液の中から検出されたので、菌血症と言われました。


通常は肺炎や中耳炎から血液に入って…ってなるらしいのですが、どこから入ったのかは不明。


血液に菌が入ると通常は自己免疫で排出するけど、弱っているとか、高齢者など排出できないで、体中の血液に菌が入ったままの状態で悪さをするのだそうです。


臓器とかに入り込んで悪さを始めたら敗血症?

そうなると助からない可能性が高くなる?


その辺の詳しい事は分かりませんが、抗生剤の点滴を入れて適切に処置すれば大丈夫みたいです!


で、娘ちゃんは抗生剤の点滴をして、それがよく効いているとの事でした照れ


ただ、その抗生剤の点滴を入れてしっかり治さないと行けないみたいで、治療に少し日数がかかると言われましたチュー


本人はご機嫌でニコニコしてたし、しっかりお薬入れてちゃんと回復するまでは看護師さんと先生にお願いして、頑張ってもらいましょうおねがい


明日は栄養注入用の落とすポンプ(名前が分からない)を使用するのに、業者さんから説明があるので、また明日も面会へ行ってきますウインク



お友達も、体調崩さないように、沢山の笑顔で過ごせますように花