病院行って病院行ったお休み。 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

どんより曇り空、時々パラパラと雨の降るこむたん地方です。


最近トイレが我慢できなくて目覚ましより早く起きる母さん。

起きてトイレ行ってすぐ雨が接近とスマホにお知らせが、、、。

とりあえず起きてコーヒー淹れながら雨雲レーダー見て5時半〜6時までは雨降らないみたいだったから2人とお散歩へ。



ほんの少し雨降ってたけどまぁ傘ささずに済むくらいの雨。2人は急ぎ足。



東京の桜は満開になりました。

ここの所晴れが続かないこむたん地方。

雨ばかりです。

唯一明日が花見日和だとか、、、。

明日はひと多そうです💦



昨日は母さん病院行きまして、血液検査して診察。ここ最近股関節の痛みとこわばりが酷いことを伝えると痛み止めとステロイドの注射やる?って聞かれて、先生が痛くないよ、っていうんならやる、って答えたら先生痛くないよ〜って言うもんだから(笑)、打ちました。


めちゃくちゃ痛かった。


診察終わってありがとうございました〜って診察室出て受付のお姉さんに挨拶しようとしたらものすごく貧血みたいになって、ちょっとここで休憩させて、と言ってたらお姉さんが看護師さん呼んでくれてベッドで足を上げて横にならせてくれました。

血圧測ってもらったら67/40、そりゃ具合悪いわな💦、少し横になって血圧84/50まで上がってから帰りました。


元々飲んでる薬のせいで血圧低いんだけど久しぶりに大変な思いしました。

でも今朝は股関節の痛みも気にならないくらいまでなってます。


午後は大ちゃん、あずちゃん連れて動物病院へ。



桜が綺麗でした。



あずちゃんの狂犬病接種と2人の血液検査。大ちゃんの心臓のレントゲン撮りました。

この時期血液検査しています。

大ちゃんは心臓悪いし、あずちゃんは高脂血症だからね。

大ちゃんの心臓はお薬ちゃんと飲んでくれるので心肥大も少し良くなってて、あずちゃんの高脂血症も少し良くなってました。あずちゃんは高脂血症のサプリ6ヶ月くらい飲んでます。


33750円のお支払い。

母さん今日からまた頑張って働きます。


今日もお天気悪そうです。

気分下がるけど今日も1日一生懸命頑張ります。

今日も素敵な一日になりますように。