いつも通り仕事へ出勤。

仕事を抜け出し、、、

まず旦那に午前9時に自宅で精液を準備してもらって、

それを預かり病院へ。


今日のメインは、子宮卵管造影検査(泣)


怖い思いして行った。

でも、同世代の方と私の2名だったから、安心。


卵管造影。。。

本当つらかった(泣)

皆さんが言ってる「ひどい生理痛」ですね。

膀胱が破裂しそうだったのは私だけかな。


医師、看護師、レントゲン技師の3名の女性。

看護師さん、すごく優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございました。


検査中やっぱり「痛い」って連発しちゃいました。


壁越しに待ってたもう一人の方に不安な思いをさせてしまいました。

聞こえてたみたいです。


30分後に再度レントゲンで、待合室に二人で横になって休みました。


で、結果ですが、問題ありませんでした。

子宮の形も悪くないし、卵管もどちらも通ってるとのことでした。

でも、「体外受精と決めてあるみたいなので、あまり関係ないですね」って

冗談交じりで言ってくれました。


つづいて、精液検査。

全く問題なし!

これは、以前の病院でも分かってたことだから、不安はあまりなかったです。

ちなみに結果は、、、


①精液量 2.6ml・・・正常値は2ml以上


②粘性 なし ・・・正常値は”なし”


③精子濃度 84×10 6/ml ・・・正常値は 20×10 6/ml以上

 

④運動率(濃度) 74% ・・・正常値は50%以上

 

⑤異常形態精子(濃度) 32% ・・・正常値は70%未満(この正常値は甘い数字みたいです)


⑥その他の細胞数 1×10 5/ml




それで、体外受精に一日でも早くとりかかりたかったので、

この日に心電図やレントゲンを終わらせた!


ちなみに私は多嚢胞なので、

採卵プランは、「マイルド法」(セロフェン+フォリスチム)でいくそうです。


順調にいけば、7月半ばの採卵になりそうです。


頑張るぞーーー!