前回の判定日以降、その時の気持ちとか胎嚢確認とかかなりのリアルタイムで更新していました。

そうしたらジャンル変えて的なコメントを頂きまして、何も考えず「批判コメント」なんていうストレートなタイトルつけてブログ更新したら何日間か物凄いアクセスになってしまい怖くて暫くブログを放置。笑

落ち着いて2週間後に戻ってきた時には稽留流産のご報告という…

結局心拍確認の事は遡って書かなかったけど、その日以降も流産の自然排出とか色んな気持ちとかを綴っていました。



潔く陽性が出てすぐにジャンル変更して、不妊治療ジャンルに戻ってくる方もいるけど…

もしまた陽性を貰っても、すぐにジャンルは変更し出来ないかも。


そして、ちょっとリアルタイムに書き過ぎたかな?みたいな気持ちも。


コアラ


移植して判定日までって、不妊治療中でも一番微妙な時間だと思います。

なんか、他のネタはすらすら書けるのに判定日への不安なのか何なのか移植の事はなかなか筆が進まなくて。

いっそシレッと急に振り返りブログにするか、
移植から無かったことにしようかとか、


そんな事を思ったりしたけど…

既にリアルタイムで書いてるから無理ですけどね。笑




以前もちょっと書いたけど、、、

本来は同じ妊活・不妊治療を経験された方の陽性は勇気が貰えるし嬉しいこと。

でもリアルタイムだと思って読んで応援していたら、実はこの時の陽性で今は○ヶ月です♡みたいなブログにちょっと微妙な気分になった事も。

でも、妊活ってやっぱり流産とかがあるからそんな書き方になる場合も仕方ないなとも最近は思ったり。




因みに婚活ジャンルのブログってお仲人さんとか婚活成功者のブログも多い気がするけど、リアルタイムの人はいつジャンル変えるんでしょ?

ジャンル変えずにアドバイザーみたいになる?

プロポーズされたら?

入籍?結婚式?

なんて、そんな事を思ってみたりしました。笑


どちらにしても、妊活ジャンルほどは色々言われない気がしますけどね。