こんにちは。


本日、金曜日。


今週は体調不良者が続出。


インフルエンザに囲まれて、今年はインフルの予防接種をしていないことに気がつきました。


昨年まではインフルとコロナのアンテナが張りまくり。


今年は、全然気にならない。


でも、これが普通なんだろうな。


でも皆さん、お大事に❤️


🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


昨日、ランチに行った時の出来事。


私達の隣りのテーブルに紳士とその仲間達が色々なメニューをシェアしながら楽しそうな宴をしていました。お酒の瓶も見えたので🥂🍾


だって、私達が「あれも美味しそうね」と、隣りのテーブルをジロジロ見ても、お隣りさんは全然気にならないようでしたから😁


食後にお会計にレジに行って、クレジットカードの差し込み口を見たら、ブラックカードが差し込んだまま。


「さっきの人じゃない❓️」


レジに数人の人が会計待ちをしていたので、ザワザワとブラックカードに盛り上がりましたよ。


もう、反射的に先ほどの紳士のカードだと思い、レクサスに乗り込む寸前で思わず「社長~、忘れ物~」と走りました。


私が走ったのは財布を開けない奢られ人なもので、レジ前で一番暇な人だったから。


果たして社長だったかはわからないけれど、「ありがとう」とカードを受け取り、爽やかに去っていきましたが、「乗る車もさすがね」と、ザワザワが止まりませんでした。


私が黒いのを持つのは一生無理なので、たまに見かける(❓️)こういう出来事を楽しみたいと思います😊


そして、あの手の黒いカードを持っていると、ディズニーで特別なレストランやホテルが用意されていたり、羨ましい事がたくさんあるんですよねー❤️


友達に何回か連れて行ってもらった事があったなぁ~と思い出しました😁


今まで考えた事もなかったけれど、子ども達の生徒のご父兄には、当たり前にそういう方がたくさんいるでしょうね。そりゃそうだ❗️


ところで、高校の授業料が無償化になった時は我が家のようなサラリーマン家庭が増えて学校の雰囲気も変わってくるのかな。


無償化になれば、我が家の長男のダブりに関しても寛大になれるかもね😁



 


イベントバナー


 

ご近所用スリッポン

お安くて買うわ。

 


 この色、大人可愛いのよ😍


 


 冬でも続けやすいお値段で探しています