おはようございます。


久しぶりにママさん同僚4人とランチに行きました。


子ども達の足のニオイの話をしながらランチを頬張れる母達であり、クサイ話ほど盛り上がり、結束を深められる~🤣


たぶん、有能なパパ様達にはありえないのでは❓️


そして、魔法の粉をみんなが知っていると言うことは、世の中の足のニオイネットワークが確立されているって事ね。


さて、上の子どもを中学受験をして私学に進学させて、さらに下の子どもを同じ中学に入れるのは至難の技だよねーと、盛り上がりました。


それもスゴいと言われるレベルの学校だとなおさら。


もちろん、我が家も同じ学校は憧れてましたが、子ども同士で非常に嫌がり叶いませんでした。


だって「死んでも来るな❗️」「死んでも行かねー❗️」が合言葉のようでしたから。


おまけに小さな頃から長男があんな感じなので、小学校に引き続き次男の背負うものが大きいのではないかと、いつも気にしていました。


我が家だけではなく、他の同僚のご家庭も似たようなパターンでした。


成績に違いがあるっていうのも、別の学校を選ぶ理由にはなりますが、中には双子ちゃんを同じ学校に入れた強者もいました。


双子ちゃんなんて、親のストレス×2倍で半端ないだろうなーと。


難易度が高すぎる、尊敬しかないです。


確か、2月の勝者でも双子ちゃんいたよね。


きっと、親の精神力の強さと財力と賢さの賜物なんだろうなー。


それにしても子どもの悩みって、形を変えているだけで尽きないですよね😅


私はことごとく息子に裏切られている気がする💦


では、またー👋




イベントバナー


 

 粉より粒派です😁


 カイロよりやみつきよ👍


 火を使わないので仕事中でもOKよ


 前から気になってるの。

 

 子ども部屋にシンプルな物で