おはようございます。


本日の次男は、とうとうカイロを持って出掛けていきました。


太陽も出ていなくて寒いですよねー。


でも、来週は少し暑くなるらしいです。ホント❓️


うちの職場は灼熱だけど☀️


🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴


昨夜、珍しく母から電話がありました。


私の母親は、主婦の忙しい時間には基本的には電話をしてこない人です。


その代わり、父親は所構わず私に電話してくる人、それは私しか相手する人がいないから~🤣


めったに電話してこない人が電話してくるだけで「いよいよか❓️」と思うのは私だけでしょうか❓️


電話に出たら、母親の声のトーンが低い上に「今、どこ❓️ちょっと話しても大丈夫❓️」って言うので、ますますの「いよいよ感」。


話を聞いてみたら、中学受験をする一般家庭で、お金が足りなくなった挙げ句に借金をする主婦の話をテレビでやっていたそうな。


どなたかこのテレビ見ました❓️


このテレビを見て、「これはまりみに違いない。マズイ❗️」と思い、心配で電話してきたと。


ん❓️アタシ❓️


おまけに「お金は足りているの❓️」とか「足りなくなったら少しはお金は貸せるから、ローンはするんじゃないよ」と、空回りな心配をされました。


私以上の妄想~🤣


でも、「ローンのやり方わからないから大丈夫よ」と、言ったら安心していました。(ローンのやり方、わからないはずないだろー🤪)


母はいつまで経っても、心配が尽きることはないね。


おそらく私もこの先、息子の心配をして生きていくんだろうな。


そして、義母もいつも旦那の心配をしている。


先週は旦那に色々あって、旦那には聞けずに私にストーカーのように連絡があったし💦


看取りのお仕事をしている人の話で、女性は最後に夫やこどもを求めるけれど、男性は決まって「母さん」と最期に母のことをつぶやくそうです。


ホント、母の愛は深いですね。







イベントバナー


 

今年も購入。

充電式、すごく便利です❗️


 ブラザーズに買ってあげよう❗️


 私はおばちゃんだからこれね😁


 オオバコダイエットでもしようかな💦


 試す価値あるかな❓️