こんにちは。


最近は秋晴れが続き、洗濯物が良く乾いて気持ちが良いですね。


子供達もテストが終わり通常授業が始まったので良かったです。


テスト期間中は、私が家に帰るといるんですよ、2人。


旦那が在宅の日は3人が。


でも、夕飯を気にかける人はゼロな残念な仕上がりでございます💦


いつの日か、母はグレてやる😁


📖📖📖📖📖📖📖📖


さて、2月の勝者の19巻、私も読みました。


もう終わるかと思ったのに、まだ続くのね💦


でも、日を追うごとに子どもたちの成長していく姿に胸が張り裂けそうになりますね。


それにしても島津君~、胸が痛い、、、。

 

今、これ読んでる。

この内容も胸イタ。


私立の中学って、昔は会社経営やお医者さんなどのお金持ちや親が立派な人が行く所だと思っていましたが、最近では色々と選択できる時代になってフツーのサラリーマンでも受験が出来る世の中になってきました。


、、、が、島津君のような懐事情を気にしつつ、進学先を決めるお子さんもいるんだろうなーと思いました。


それはそれで学ぶ意思も強いでしょうから、ある意味しっかりしてると思いますが。


子供が家の懐事情を知ってるって、幸せでもあり不幸でもありますね。


長男の時は私立の高額に気付かなかったのですが、2人私立は何かとお金が掛かりますね。


常に交互で学校にお金を払っているような気がする💦


私の老後のヘルパー代が、目に見えない教育費に回ってる~😅


学食代やら、部活での交通費やら、子供同士のお付き合い代やら、私のランチ会代とかレシートが発生しない子供達(ん❓️子供達❓️)へのお金が次々と消えていくのよ💬


目に見えないのよ、ホントに。


領収書の発生しているお金は、ひたすら旦那にお願いしているけれど、お財布のお金が溶けているかのように消えているの。


あるあるじゃないですかー❓️誰か共感して~😆


懐事情が原因で学校を卒業できなかったってことがないようにしたいです。⇐だから長男よ、お願いだからダブらないで💦


昨日、同僚からも「仕事辞めない方が良いわよ」と言われました、何で❓️何で❓️怖ーい💦


また脱線しちゃいましたが、どうせ2月の勝者はフィクションなんだから、最終巻はみんな合格させておくれ。


子供も親もここまで頑張ったので、全員熱望校合格でイイっす。


ずっと購入していたけれど、最終回になったら、もう手元から手離したいです。


そんな人、私だけじゃないと思います。


だって、、、だって、、、、もういい、、、😭


その時は、メルカリもブックオフも賑わいそうですね。


2月の勝者は手離すけれど、鬼滅はずっと手元に残します😁


ちなみに次男は、子供にも中学受験をさせるそうです。


次男にとって、中学受験は嫌な思い出になっていないようで良かった😍


長男は「どっちでもイイ。それよりオレ結婚出来るのかな❓️」あー、そうだったね。


長男はお金溶かす系なので、無計画で受験させないようにお願いします😁


では、また❗️



 

 

こんな歳だけど木の勉強しようかな🌲